

使い途は・・・? ・・・あるの?(泣)

『FinePix Z900EXRを・・・・おーw』


画像 003_e キタコレw

とゆーワケで買っちまいました。だって面白そうだし。

画像 004_e画像 812_e

箱付き、付属品完備の美品です。出品コメントによれば『開封済み未使用品」
だそうな。この機種の詳しい説明はコチラで。

早速試し撮り

画像 021_e画像 032_e ナイス

面白いw
タッチショット良いっすね~ちょっと手ブレしちまうケド。
EXRタッチショットとかもあって、ちょっと暗い場所の撮影でも失敗が少なそう。
(感度が上がってしまうために画質はザラつきます)

ただ、それにしても気ぃ遣いまくりです、タッチパネル機は。
背面はすべて液晶パネルだから保持するだけで手脂とか指紋が付いちゃうし
拭いたらキズが付くかもとか、拭いた圧力でタッチパネル割れるんジャマイカ
とか、もぉ気になって撮影どころじゃありません。
持つ人の性格の問題でしょうけど。

おまけにこのホワイトは表面がスベスベしていて滑りやすいコトこの上なし。
何回も落としそうになりました。ストラップは必須。

あとこの屈曲型レンズ系のカメラに総じて言えるコトですが、両手で構えた時に
左手の指がレンズにかかっちまうのが気になります。なぜレンズ位置がココ?
それとも慣れの問題か?
液晶デカイからなのかバッテリーの持ちもイマイチな気分。

一転、撮った画を見る時は最高です。
液晶デカくてキレイだし、スマホみたいにタッチ操作でズームするわ、めくれるわ。
縦持ちでも横持ちでも自動で切り替わるしで、至れり尽くせりですね。

赤外線送受信機能ですが、若い子にしてみると重要みたいです。ウチのお店の
バイトちゃん達が言ってましたw

さて個人的総評としては
「撮影しづらいけど画像を見るのには最適なカメラ」と言ったトコロ。
普段使いはしないでしょうケド、みんなで見るときにはキレイだし話のタネには
なりそう。

さて、コイツを持って「セレブなぱーてー」にでも参加しましょうかねw
(なんかリンク貼ろうとおもったけどピンとくるのが無かったです)

次回はまたSONYのデジカメに戻りますよ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
