スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫に小判⇔ジャンク屋に『7』

「Windows 7をインストろー(?)」<2ndステージ>

画像 036_e

このTX/66Hにはテスト用のVistaが入っていたのでライセンスの関係上『7』への
アップグレードは出来ません。

どのみち購入したのはパッケージ版なので新規のインストールです。

その際に東芝のサイトにて『7』用のドライバを落として、順次当てていくという
メンドクサイ作業が必要だったのですが・・・

ソレだけです。あとはな~んにもするコトはありません。

んで無事に『7』のインストール終了。

困った・・・
書くコトが見つからない・・・

ブツがあれば観察したり、詳細を調べたり、分解したりとか出来るのですが
モノがOSとかだとナニも書くこと無いっす。
だって電源入れて、光学ドライブにインストールディスク入れたら、後は
ひたすら待つだけですから。

たとえば古いPenⅢ機とかにインストールしてとかして「使えねーーーー!!」
とか「動くよっ!使えるよっ!」っとかだとネタにはなるんでしょうケド。

面白そうw やるかっ!?

ただ「じゃあソレ使うのか?」っと言われると多分使わないのでしませんケドw
ちなみにソレをやっている人もいっぱいいるみたいですし。
(まぁでも『7』でPenⅢ機を常用してる人は流石にいない模様・・・)

しょうがナイので使ってみた感触みたいなのを以下つらつらと。

〇インストール早い
〇起動も早い
〇全体的にVistaより快適

以上。

「VistaがダメダメなOS」とゆうワケではないんでしょうが、XPとの比較だと
どうしても全体的にモッサリとした印象でした。UIに関して欲張りすぎたの
でしょう。慣れたXPの直感的な操作が出来なかったので余計にそう感じたのかも。

「じゃあ7は?」っと言われれば、Vistaで慣れたせいか、結構快適に使えた
印象です。XP同様にストレス無く使えました。

慣れですね、慣れw
とりあえず現状は快適に使っています。
サブ機なので使う頻度は激低ですがw


さて『Windows 8』の評価はどうなりますかね。

XPでさえ、出た当初はボロクソ言われてましたが結果的に大成功でした。
また同じ歴史を辿るんだろうなぁ・・・とか。

XPのサポート期限2014年と言わず2020年位まで延長してもらえないすかね。
頼んますよ、ゲイツさんw



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。