スポンサーサイト


このPC、地獄に流します・・・

今日はお正月休み分の振替休日です。
休みの日は目覚ましが無くとも早起きが出来る法則(笑)


「IBM ThinkPad R31を直しましょー」<3回目>


昨年末の更新時に「2台正常動作品が出来る予定」と書きました。
1台は言わずもがなの依頼品。もう1台は・・・

コレだ↓

画像 746_e IBM ThinkPad R31(TYPE 2656-8FJ)

修理で預かったのは(TYPE 2656-MCJ)のCeleron 1.20GHzモデルでしたが
コイツはWirelessLANとモバイルPentiumIII 1.13GHz-Mを搭載した、いわば
上級グレードモデル。
名台詞で言うところの「ザ〇とは違うのだよ、〇クとは」的なw

ま、チップセットが830MGの時点で、どう頑張っても『たかが知れている』
感は拭えないんですが・・・

部品取り用のジャンク品ですが、コイツはHDD付きの動作品で入手しました。
ただし、バッテリーパックが無かったので・・・

画像 737_e AC駆動限定の超軽量モデルw
(↑メモリ増設済み)

メモリも256MBが1枚のみでした。軽量化の為ですね、わかりますw

画像 741_e ・・・?

で、なぜか無線LANモジュールも外されているというね・・・軽量化のた(略

ノーパソとして成立していない気もしますが、まぁ、モバイラー(死語?)では
無いので困るコトもナイでしょう。

・・・っつーかノーパソ自体もぉコレ以上いらんのですが。

私「誰かいらない?」
客「じゃあオレにクレクレ」

普段からワリと仲の良い当店のお客さんより「安いノートPC無い?」との
問い合わせがあったので二つ返事で「ありますっ!」っというワケでw

譲渡先が決まったのですが、このまま使うのはあまりにも使えない気がするので
メモリだけは増やしました。

画像 728_e Kingston PC133 512MB×2

ナニを今更PC133のメモリを買うハメになるとはねぇ(笑)

お客さん曰く「インターネットが見られれば充分」とのコトなので、その位なら
コレでおkでしょう。さすがに動画視聴はキビシイ気もしますけど・・・

さてすっかり用意万端となったR31ですが、ココでお客さんよりリクエストが。

「無線で使えるようにしておいて」

・・・!

なぁにぃいいぃいぃぃーーーーーっ!?


・・・続くぅっ!

※追記

画像 728_e0 せっぶぅーんっ!www




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
