スポンサーサイト


えぇっ!? ユキチ一枚でっ!!!

「PENTAX Optio RZ10 で遊ぼー!」<しょの2>

巷はクリスマスムード一色の様相を呈しておりましたが、ソレもすでに終焉を
迎えましたねw
当ブログを御覧の皆様はどうお過ごしになりましたでしょうか。

私は、サンタクロースに・・・いや、ヤメときますw


前回に引き続き『Optio RZ10』で遊んでみましょう。

〇デジタルフィルター機能
 コレに尽きます。コレが一番面白いです。これだけでもこの機種を買った意味が
 あるってなモンです。以下作例をば。
 
IMGP0118_e.jpg ←コレに『ハイコントラスト』と『トイカメラ』をかけると

画像 682_e0 ←こんな感じ

同じく『ハイコントラスト』と『モノクロ』をかけるとと

画像 195_e ←こんな感じ

面白いw

IMGP0105_e.jpg ←こんな何気ない見慣れたデスクトップも

IMGP0109_e.jpg ←こんなに趣きのある光景に早変わりw

面白杉www

ま、欲を言えばミニチュア加工(ジオラマ風ともいう)も欲しかったです。
ちなみに『FUJIFILM Z250fd』やごく最近の機種にはついているモノが多いようです。

〇持ちやすさ
 大きく盛り上がったグリップ部とラバー素材のおかげで、とても持ちやすいです。
 ボディがプラのおかげか見た目のワリに軽量に感じるのも◎
 強いて言うなら、大きなグリップの厚みでデジカメケースに収まりきらない・・・

画像 361_e ←こまりますた(笑)

そんなワケで、色々と遊べるカメラが新品でも「ユキチ1枚でおつりがくるっ!」的な
金額で買えるのはゴイスですw

最近の持ち歩きカメラはもっぱらこの『RZ10』になりました。


さて次回なんですが・・・こんなのが飛び込んできました↓

F31 031_e IBM ThinkPad R31

「CPUファンから異音」「OS起動せず」「キタナイwww」と3拍子揃った立派な
ジャンクノートです。修理依頼で預かりました。

ナニを今さら、こんなロートル機を修理してまで使いたいんですかねぇ・・・

「新しいヤツ買ったほうが安いんじゃね?」

たぶん、次回更新は年明けですな・・・

皆様、良いお年をお迎えなすってくだせぇw



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
