スポンサーサイト


ミイラ取りがミイラ

『東芝 Dynabook TX/66HW を・・・どーしよぉ・・・』 <そのひとーつ>


以前『東芝 Dynabook TX/66HBL を直せませんでしたー』では液晶パネルを入手
出来ずに断腸の思いで修理を断念しました。

その時は『新品部品を使った修理』にこだわっていたので、部品入手不可能となった
時点で「諦めざるを得んだろぉ・・・」と判断してしまったのですが・・・




「現時刻をもって進行中の作戦を破棄。予算上限を設けずジャンクPCからひっぺがせば
 おkに作戦を変更っ!!!(笑)」


っと、あっさり新品液晶をあきらめ、わずか数日後には・・・

画像 363_e 届きましたよwktk

修理依頼で預かったのは真っ黒モデルでしたが、今回のは綺麗なホワイトモデルです。
まぁ、色は何色でもよかったんですが、思いのほかキレイな白でナイスですw
ちなみにオクにて入手。出品時に明記されていた事項には・・・

 ① テストOSにて動作確認済み
 ② 画面の解像度が合わない(右端が映らない)
 ③ BIOSでUSBエラーが表示される
 ④ 内部ファン回転しない
 ⑤ メモリが3GB(標準は4GB)
 ⑥ 標準装備の320GBのHDDは無し(代替えのHDD付属)
 ⑦ リカバリCD無し、取説無し
 ⑧ 付属品はACアダプタのみ
 ⑨ ジャンク扱い。ノークレーム、ノーリターン

とまぁ、こんな感じ。 

欲しかったのは液晶パネル部のみだったので、細かいところは気にせずに一番安く落札
できるものがコレでした。不動品ジャンクとかでも良かったんですが、動くのならばソレは
ソレで良しと。

さてさて、ドナーが入手出来たので依頼人に連絡。

私「液晶パネルが入手できたよ。1週間もあれば修理できるよ」
依「今、お金に困ってるからムリ。とりあえず使えるから後にしてくれたまえ」
私「え・・・・・・・(;・∀・)」


とゆーワケ(どゆわけ?)で保留となりました。
そして上記のやり取りを最後に、依頼人との連絡が途絶えてしまいました・・・

どーする・・・?
どーしよう・・・?

購入費用はクレカで先払いなのでとりあえずは問題ナシ。
ジャンク品とはいえ、動作確認済みなので使おうと思えば使える・・・
解像度が合わないのはドライバがあたってないのかも?・・・
HDDはついてる・・・
ACアダプタも付属してるし・・・

っとゆーコトは・・・




我が家で使うコトに決っ定ー!www

次回はセットアップ編をお送りする予定は未定なのです・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
