

「物欲ってゆーのは理屈じゃナイんだ。リビドーなんだっ!」←イミフ

「Cyber-shot DSC-W300を観察してみよー」<そのツー>


狩った理由を後から考えてみましたw

コレのせいです↓

画像 041_e_e『SONY Cyber-shot DSC-W30』

「なんだかんだ言ってSONY持ってんじゃんwww」

違います。コレはお客さんに貰ったモノです。いくらデジカメにハマっていると言っても
わざわざお金払ってまでよりにもよって今更600万画素なんてロートル機なんか絶対に
買いませんよ。自分で買ったワケではないので、ノーカンです(笑)

『DSC-W30』を調べようとググっていたところ『0』が一個多い『DSC-W300』もついでに
検索されてしまって、なんとなく見ているうちにどーしてか欲しくなってしまって・・・

私はいわゆるガジェット好きとかじゃないのですが、そんな私が『W300』に興味を
持った決定的な原因とは、コチラの記事を見てどうしても実物に触って見たかったからに
他ありません。

『W300』を検索すると必ず記載される『質感』というのを、感じてみたかったのです。
画質とかの面では『Finepix F31fd』でかなり満足しているし、他にも1000万画素級の
デジカメがありますので、正直どーでも良かったりします。

もし画質が最優先とゆうのならばこんなコンデジなんか買わずに「とっとと一眼買え!」
ちゅーハナシですし。

思い立ったが吉日で「欲しいっ!」となったらどうにも止まりません。早速オクにて
探すコトに。そして約1週間後・・・

画像 244_e +(0゚・∀・) + ワクテカ +

やって来ました。本体のみ中古、付属品無し、動作確認済みのDSC-W300です。
「ジャンク品」の記載はありません。

バッテリーは先の『W30』と同じ『NP-BG1』が使えるのを確認済みです。

画像 312_e 調達済みの純正充電器と『G』バッテリー

届いたらナニはなくとも現物確認。

上記HPの記事に「視覚的な印象と相まってズッシリとした高級感もある」とありますが
確かに見た目よりも重く感じます。

ただ、実際のトコロ『DSC-W300』は185g しかありません。同『W30』は153g。
ちなみにフジの『F31fd』が195g、『F70EXR』が200g、『Z70』が145gとあります。
(メーカーHPより。すべてバッテリー、メディア込み)

『W30』と『Z70』はボディそのものが小さめなので見た目通り軽量ですね。
『F70EXR』は10倍ズームレンズと大きめなボディなのでやはり重めです。

面白いのは、軽快な使い勝手の『F31』よりも『W300』の方が軽いとゆう事実。

・総アルミボディの『F31』とステンレスボディの『W300』
・液晶サイズが2.5型の『F31』と、2.7型の『W300』

コレだけ見ると『F31』の方が軽そうに見えますし、実際持ってみても軽く感じます。
じゃあなぜ10gも軽い『W300』が重く感じるのか・・・は、

長くなりそうなのでまた次回でありんす


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
