スポンサーサイト


(大)なノートブックPC、略して「ダイナブ(略

『東芝 Dynabook TX/66HBL を直せませんでしたー』 <そのイチ>

今回も大物です。ノートPCのくせにw 詳しくはコチラを参照なのですが。



もうね・・・ノートPCのくせに16インチワイドとか高級ブランドのスピーカーとか
「いるのっ?! ソレ本当にノーパソとして必要なのっ!?」っと、思わず叫びたく
なるような、なかなかにツッコミどころ満載なヤツです。


で、結論から言ってしまうとタイトルの通り直せませんでした。オシマイ。

そうゆうワケにもいかないのでとりあえずツッこんでみますか。

今回のブツも修理依頼品です。修理箇所は『液晶割れ』という非常にポピラーな案件。
「液晶パネルの交換でラクショーっすよ、こんなのw」
っと、軽~く考えていました。えぇ、その時までは・・・

DSCF2066_e.jpg ご覧の通り

ワ○ピース?ドラゴ○ボール?っと、ツマラナイ詮索はヤメときますがw
盛大に割れてますね。話によれば『多分、子供が踏んづけたんじゃないの?』とのコトで。

見ればこの筐体の液晶パネル部、わかりやすく言えば上半身部分が薄くヤワな造りで
開け閉めするだけでもたわんでしまいます。
こんなフニャフニャのガワガワなんか踏んづけたら一発でアウツでしょうね。

そのスペックと大きさ重さを鑑みるに、持ち運び用途では考えてませんねコイツ。
あくまでもお部屋の中のデスクトップ限定な感じ。そうでなければこのスペックで
こんな小さいバッテリーパックであるハズがない。

画像 157_e画像 011_e ソレはさておき

とりあえず外部モニター出力(RGB)が付いているので操作はできます。
スペック的には(あくまでも私にとって)ものすごいハイスペックだと思います。
ですが、標準仕様のVistaで使っている限りでは『もっさいわw』って感じですね。
コレをXPで動かしたらさぞかし超絶快適なマシーンでしょうが。

話が脱線しましたが、ようするに割れてしまった液晶パネルの修理です。
しかし液晶パネルそのものは修理なんか出来ませんので、パネルごと交換するしか
ありません。

そのためには液晶パネルを部品単体で入手できるかどうかですが、結論から言えば
出来ます。ただし全ての機種で入手できるとは限りません。

「PC型番 液晶パネル」で検索するとコチラのような液晶パネル屋さんがヒットします。
早速問い合わせたところ「正確なパネルの型番を教えて下さい」とのコトで・・・

当初の計画としては『液晶パネルが調達出来たらバラそう』と思っていたのですが
そういうワケにいかなくなりました・・・

とゆーワケで、久々の 分 解 っ ! です。

・・・あ・・・

お約束の時間切れです・・・続きは次回に・・・

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
