スポンサーサイト


「なんてったって、ウッシッシ♪」←知ってたらオサン確定(笑) 


『Gateway GT5048j』のセットアップの巻


本日はお盆休み前の最後のお休みを取り、明日からお盆明けの17日まで怒涛の
フルタイム勤務が始まります(泣)


こんなのを預かりました。

本体俯瞰 254_e Gateway GT5048j なるモデル

あまりなじみのない牛柄マシーンです。
会社の同僚に「オクで落としたんだけど、HDDも電源も付いてないから何とかして」
と、半ば強引に頼まれたんですが、いざ現物を見て違和感・・・

本体背面 264_e 背面を見て「・・・逆じゃない?コレ?」

BTXだっ! BTX規格のブツを扱うのは初めて物語です。まぁBTXって言っても
レイアウトがATXと違うってゆーだけのハナシで、使ってるパーツは共通ですし。
普段どおりにやりましょーw


依頼人の希望は「1TBのHDD積んでグラボ積んでHD動画編集も出来るように」





コレだからシロートは(・д・)チッ
HDの動画編集なんかこのスペックでマトモに出来るわきゃありません。
オマケに「フリーソフトで」なんて言われた日にゃぁ・・・・・

kanetsugu_e0.jpg おこられますw 当然です

ま、どっちみちHDDが無いんじゃぁハナシになりません。
ってか、それ以前にちゃんと動くのかねコレ?

ちなみに電源は付いてました。コードが付いてないと言いたかったらしい。
HDDはHDDマウンタごと外されています。マウンタくらい残しといてよ・・・・・

とゆーワケでHDD買ってきました。マウンタは後で考えましょう。

HGST 250GBの中古HDD(S-ATA)を買ってきました。¥1400でした。ナイスですね(笑)
どうせたいした用途に使うワケでもナイのだから、こんなので十分でしょう。
一応『CrystalDiscInfo』なんぞで詳細をば。

250GB.jpg (・∀・)イイネ!!(でもキャッシュが少ないです)

電源投入回数も使用時間も少ない良品でした。ちなみに自分用も一緒に買ってきたんですが
自分用の500GBのHDDはコチラ↓

500GB.jpg _| ̄|○ ・・・ナンテコッタイ・・・

電源投入回数こそ少ないものの使用時間は、脅威の10000時間オーバー!?
サーバー用だったのでしょうか? 仕方なく倉庫行き決定です(泣)

ま、ソレはともかくセッティングに取り掛かりましょうかね。


っと、お時間がきたようです。今回はココまで。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
