

限りないモノ・・・ソレが欲望(by井上ヨッスィ)

『 FUJIFILM FinePix F31fdは ネ申 木幾 か?』 <番外編>


いやぁ、『F31fd』ってホントに良いカメラですね。
操作性もデザインも機能性も申し分ナシ。性能的にもまったく不満はナシ。
下手なデジイチ顔負けの良い画が撮れるし、暗いシーンにも強いし。
あとなにしろバッテリーの持ちがとにかく良いし。フラッシュ使わなきゃ1週間とか平気で
もっちゃうタフネスさにはシビレちゃいます。まさに『神機』の称号に値するコンデジと
言っても過言じゃないのでは。

ただあえて難をあげるのならば、もしこの機種に『手ブレ補正』とか『高倍率ズーム』とか
『利便性に優れる薄型ボディ』とか『お洒落なカラーバリエーション』とかあったらホント
マジで最強だったかも。たとえば・・・・・





画像 032_e こんな手ブレ補正機能とか

画像 025_e こんな高倍率ズーム機能とか

画像 027_e こんな薄型ボディとか

画像 041_e こんなホワイトボディとか











画像 014_e そーゆーコト言ってるからこんなコトに・・・・・

Q.( ^ω^ )どうしてこうなった? A.わかんないです


カワイイもんですよ、たかだか15台ですよ。

 ●Nikon×2台(L1と950、以前から所持、動作品)
 ●FUJIFILM×11台(内F30、F31で4台で他のは一気買い、ほとんどジャンク入手)
 ●SONY×1台(DSC-W30 お客さんがくれた、充電器無しの為動作未確認))
 ●Panasonic×1台(PV-DC3000 お客さんがくれた、電源入らず)

世の中には更なる猛者がゴマンといますから、いやマヂで・・・・・

一連のFUJIFILMデジカメはすべてオクにて入手したものです。今思うと何かに取り憑かれて
いたんじゃなかろーかと・・・・・

液晶ワレ、レンズ不良、キズ汚れヘコミ、ショック品、水没品、電源入らず等々・・・・・
動作品は『F31fd』『F70EXR』各1台だけで、その2台以外はすべてジャンク品での入手
でした。分解修理や部品取り目的なワケで。

しかしデジカメの分解修理は部品点数が多く、緻密な上に部品が繊細なので、ものすごく
気を使うわりに直るかどうかは運任せというか余計に悪くなっちゃうというか・・・・・

無駄に数台ほど買ってしまいましたが、ほぼジャンク入手なので金額的に大した額では
無かったのと、楽しめたのでヨシとしましょう(←負け惜しみクサイ)

連邦の白いヤツ・・・じゃなくて、SONYの白い奴は万能充電器が届き次第、動作確認して
みます。性能はともかく見た目は一番オサレな感じ。

パナのヤツは・・・まぁ、いいや(笑)


とりあえず、『F31fd』絡みのデジカメネタは今回でおしまい。

いろいろとジャンクなブツがたまってしまって、どっから手をつければいーのやら・・・・・


次回は知人からセットアップの依頼を受けた牛柄マシーンをやっつける予定っす。

画像 030_eDSCF1144_e.jpg ←さりげなく牛柄を主張w


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
