

いやぁ、強制電源オフっていつやってもイヤですねw

2月後半の暖かさから一転、急な寒の戻りのせいか灯油の配達件数が今日に集中してしまったようで
車検の都合もあり本日は天気の割には忙しく仕事をこなしてきました。
なんでも北部山間部では雪が降っていたそうで。


「画面がフリー(中略)」した原因を探るべく、とりあえずメモリを疑ってみるコトに。
Memtest86+にて1枚ずつ、一晩かけてみることに(約20ループ)

1枚はエラー0で文句なし。もう1枚は・・・ハイ、出ましたエラー
私の中のBUFFALO神話が一瞬にして オワタ\(^o^)/

ダメモトで入手先に連絡したところ快く交換に応じてくれました。感謝感謝(^^)
改めて届いたのも同じ銘柄、同一品番の「天下のBUFFA(略 、エラー無し文句無しの逸品。

改めてFFベンチ。・・・またフリーズ(!?)・・・何度やっても途中でフリーズ(???)・・・

排熱が足りないのかと思いサイドパネルを開放、12月とゆうのに扇風機を取り出し強制冷却するもやはりフリーズ・・・

この時点でハードに対する絶対的な自信があったのでウィンドウズを疑ってみるも特に以上は無し・・・
「ドライバが古いのか」「相性問題なのか」といろいろと疑ってみるも改善せず。
そうこうしているうちに依頼人からTEL。事情を説明すると

「じゃぁさ、元のグラボに戻してくんない?必要なパーツ代は払うからさ」とのコト。

・・・若干の敗北感を抱きつつも、そんなワケでコレ

gigabyte_2.jpgGIGABYTE GV-NX76G256HI-RH( Geforce7600GS )オクにて送料込み約¥2,600
なんか、微妙に高い気がする・・・

ほどなくしてグラボが届いたので8600GTから換装・・・ドライバも入れ替えいざベンチ起動。
そして・・・


・・・・・・・・・・・・完走っ!!「ヤッターッ!!!」

あまりの感激にスコアがいくつだったのかすっかり忘れてしまった・・・面目ない・・・

「紆余曲折あったが、コレで依頼人の元に返せるぜ。最終的に直ったんだからオールオッケーさっ!」・・と、
すっかり有頂天で依頼人に連絡、翌日の午後に返却する運びとなった。

そして翌日の朝
「短い期間だったがいろいろと楽しませてもらってありがとうよ。お別れの前に最後にもう一回ベンチをやらないか

と脳内で愛でながらFFベンチを実行。

3000、4000、とスコアを重ねていく様を見ながら悦に浸っていると・・・

「・・・!?・・・!!!」

まさかの悪夢再び。

画面がフリーーーーーーー(以下 次回


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
