スポンサーサイト


「ニコイチ」の<その1>

『 FUJIFILM FinePix F31fdは ネ申 木幾 か?』 <その3>



『ニコイチ』
複数の異なるモノを組み合わせて一つのモノを製作すること(wikiより抜粋)
類義語、近似語に『サンコイチ』や『ヨンコイチ』や『サンコニ』等々
自動車におけるニコイチの参考はコチラ




DSCN0726.jpg コレは・・・・・

目の錯覚ですwコラージュですwww
『F31fd』が2コ、『F30』が2コあるように見えるのは気のせいです(笑)

ジャンクマニアだからとかそうゆー問題ではないですね・・・アフォじゃなかろうかと。
いいんです、わかってます。自覚してますからw


前回も書きましたが、『F31fd』と『F30』は兄弟機です。筐体デザインの若干の変更と
一部機能の追加以外に大きく変わるトコロは無いようです。
共通の部品も多く(とゆーかほとんど同じ)ユニット単位ならばほぼすべての部品が共有
出来るみたい。

最初に入手した『F30』と『F31fd』は動作品ではあったものの、いかんせん本体の状態が
酷く、中古品とは言え所有する喜びが薄いモノでした。
『F30』にいたっては『充電出来ない』という致命的な不具合もありましたので、およそ
実用に耐えうるモノではないと判断し、最悪手放そうかとも思いました。


っとその時、オクに『液晶割れジャンク』の『F30』が出品されているじゃあーりませんか。
画像を見る限りでは本体に目立つキズやヘコミは無いようです。

・ ・ ・ と ゆ う コ ト は ・ ・ ・





画像 033_e こうなりますw(向かって右が新たに入手したヤツ)

本体には目立つキズやヘコミは一切ナシ。文字消えや分解の痕跡も見当たりません。
ガワだけ見ればかなり美品の部類ではないでしょうか。

画像 023_e 液晶が割れています

画像 024_e 電源入れるとこんな感じでした
※注 上記の画像はすでに液晶パネル移植済みなのでガワが汚いです

撮影、再生、充電(コレが一番重要)は問題ナシなので、ホントに液晶割れのみです。
すでにお分かりですねw

「とっととニコイチしちまえよ、おう、はやくしろよ(#゚Д゚)ゴルァ」

すぐにバラしちまいますんで、ちょっと待ってて下さいよ、アニキぃw

・・・・・ん?

画像 013_eアッ、アニキィ!み、見慣れねーネジがぁー!?


まだまだ続きます



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
