

デジカメにハマった男

『 FUJIFILM FinePix F31fdは ネ申 木幾 か?』 <その1>


以前に『Nikon COOLPIX 950』を取り上げた際にいろいろ検索していて、面白そうな
記事があると脇道にそれたりとかして。

そんなコトをしていたら面白い記事を見つけまして。コチラ


950のときに「200万画素のワリにとてもよい画が撮れる」と思っていたら
「画素数よりもCCD素子の大きさの方が重要」というコトがデジカメ関連の記事に
ことごとく書かれていて、ミョーに納得。

当方素人なので詳しい説明はアチラの記事を読んでいただきたいw

先の記事に載っている機種を片っ端から検索ちゃんするコト数時間。

「どうやら『 FUJIFILM FinePix F31fd 』なるモノはコンデジ最強画質云々・・・」という記事を
あちこちで見かけまして。

・・・ムズムズ・・・

2006年発売というコトなのでオクの出品情報を参考程度に見てみたり。
お、ありますねぇ『F31fd』がいっぱい。

見れば皆、5年落ちとは思えない結構なお値段がついてます。
ちなみに近所のホームセンターに1000万画素級のCanonのデジカメが¥7,000で
売っています。いつ行ってもその値段で、もちろん新品です。

その新品デジカメと変わらぬ金額で出品され、入札も数件入っています。

「ふーん、最強コンデジとはいえ5年落ちなら手ごろな値段だなぁ・・・」

・・・ムズムズムズ・・・









画像 056_e画像 061_e 「アレ?」

画像 047_e画像 048_e 「アレ?」




Q.( ^ω^ )どうしてこうなった?    A.物欲のネ申が降りたからですw

ハイ、想像通りの展開でしょ?物欲の神に勝てるワケねーんです。だってネ申ですから(笑)

アレ?なんか『F31fd』『F30』が写ってますね。

Q.なぜ2機種あるんじゃ( ゚Д゚)ワレ?   A.わかりませんwww


ちなみにF30とF31fdは『顔キレイナビ』という機能があるかないかだけで中身は一緒らしい
です、ハイ。

それからどした?

 ど っ ぷ り で す w 

やれ『絞り』とか『シャッタースピード』とか『被写界深度』とか『露出』とか・・・
専門用語のオンパレードのHPを見まくる毎日だったりします。

しかしながらおそれながらっ!

カメラ道は深いっ!あまりにも奥が深すぎる・・・コレでデジイチなんかに手を出したり
した日にゃ、間違いなく『レンズ沼』まっしぐらの予感・・・
コレ以上ハマるのはヤメときましょう。

なんで、突然こんな記事を書いたかっていうと・・・

すごく(・∀・)イイ!!写真が撮れたので誰かに見せたかった↓

画像 009_e0

ただソレだけです。自己満足です。身勝手でワガママな行為です。お許しを(´・ω・)

デジカメネタでもう少し続けますが、今回はココまでで。













「前回のコレ↓はどうなったんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!?」

画像 087_e

・・・あー・・・・・・・・スイマセン・・・
手強いのでまたの機会にとか・・・だって5インチフロッピーとか実家に置きっぱだし・・・



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
