スポンサーサイト


エピローグ


たいへんご無沙汰してしまいました。

新しい仕事に就いてからまる3ヶ月の時が経ち
4ヶ月目に入りGWも終わってしまいましたので
かれこれ100日間も更新を止めてしまいました。

あっという間の100日間でした・・・

新しい仕事は製造業で、鉄鋼・鋼材の仕事です。

重さ数㌧の鋼板を溶断機で切断・加工する作業をこなす毎日で
朝6時半に職場入りし、夜は19時過ぎまで残業が当たり前。
日曜日の休日はありますが、身体を休めるだけで精一杯です。

自由業とガソスタしかまともに働いた事のない四十代のオッサンにとって
初めての製造業は重労働そのものでした。

おかげさまで収入は以前よりも増えましたが、
この先どこまで体が持つのか不安になります。
ですが、年齢的に後が無いので何とか精一杯頑張ろうと思います。

皆さまには大変ご心配をおかけして申し訳ありません。
ご声援と励ましのお声をいただいたコト、とても感謝しております。



・・・そして・・・
『JUNK'S Service-station』は今回の更新をもって終了いたします。

タイトルとHNにそぐわない立場になってしまったこと
今までのようにジャンクなネタに没頭する時間がとれないこと
趣味の時間と小遣いの殆どをカメラに費やしていること
・・・等々・・・

いろいろなコトが重なり自分の中でこのブログを続けていくのは困難と判断して
思い切って決断しました。
更新もままならないまま適当に続けていくことコトも出来るのでしょうけど
ソレも何か違う気がしたので。

また中途半端に更新がストップしたままなのもイヤでしたから
今回の更新を最終回というカタチで記したいと思います。

今まで当ブログで知り合ったたくさんのブロガーさん達には
感謝の気持でいっぱいです。

ホントに、本当にありがとうございました。



・・・それと・・・
最後に新しいαを紹介します↓

SDIM2027.jpg
SONY α550 DSLR-A550

中古のミノルタレンズも増え、念願のSAL100M28も手に入れたので
これからはこのα550で撮った写真で楽しみたいと思います。

それと、写真日記に特化した新しいブログを立ち上げるかもしれません。
詳細は決めていませんが、おそらくFC2では無いと思います。
もし決まったら「追伸」と言うカタチで当ブログでお知らせします。


・・・最後になりましたが・・・

このようなブログにお付き合いして頂いた皆々様方
本当にありがとうございました。
m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

慣れない環境で色々大変そうですね。
残念ですがご本人が下された決断ですので、
笑顔でお見送りさせていただきます(^^)/
今までありがとうございました。
どうぞお体に気をつけて頑張ってください!

"更新もままならないまま適当に続けていく"
いやぁ~、耳が痛いです(^^;)

Re: ありがとうございました。

>Pasion様

どうも、ご無沙汰しております(^^)/
いや~すっかり滞ってしまって、このままほったらかしも何だなぁと・・・
一応ケジメはつけないとと思っていたので、決断しました。

私のような中途半端な内容で適当に更新していくのは、
ちゃんと活動している皆さまに申し訳ないし、恥ずかしいなと思いまして。
Pasionさんの写真は毎回ハイクォリティですから。
もしかして更新しないのは納得の行く画が撮れてないとか
焦らす意味もあってかな~と思ってましたよ(^^)

ともあれ、今まで本当にありがとうございました。
またの機会がありましたらよろしくお願いします(^^)/

No title

ss standmanさん、こんばんは!
新しい仕事も、定着してよかったですね^^
一時期トヨタのラインに入っていた友人は
プロテイン飲んで頑張ってたようです。
もしも疲労の原因の一つが筋肉痛なら、
そういった手段を検討してみてもいいかもしれませんね^^

そして新しいサイトはカメラサイトになりそうなんですか?
(実はこっそり返り咲き模型ブログを期待してたw)
FC2じゃないのが残念ですが、応援してますよ!

はやくカラダが慣れて、楽になるといいですね!
がんばって!

Re: No title

>かさ兄様

ご無沙汰しております(^^)/
すっかり滞ってしまいましたが、なんとか自分の中でケジメをつけました。
体調までご心配いただきまして恐縮です。
基本は肉体労働なので、休めば解消する疲れがほとんどですが
やはり気疲れも多少はしていますね。
プロテイン飲んで仕事したらマッチョになれるかもしれませんw

新しいブログは写真日記に特化した内容にしたいと思っております。
んが、しかし
まだ何も決めてないし、何の準備もしておりません・・・
模型は復帰する気になれませんが、皆さまの素晴らしい作例を見るのは大好きですから
ちょこちょこ見に行きますよ。千葉しぼりも楽しみですし。

ともあれ、本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

こんばんは

こんばんは! 先日は中途半端なメッセージ大変失礼しました。
ようやくパソコンが直り(電源ユニット交換)まして、今復旧に向けてバタバタしているところでございますi-229
ところで新しい仕事は本当に大変なのだろうと思い、御身体の方は大丈夫か心配しております。 そしてブログ終了も致し方ない事だと思っております。
先日はFC2の既存ブログを模様替えし、緩い更新頻度で継続してみては如何ですか?とお伝えしましたが、やはり貴殿が決心した事に僕が口出しするのは間違いであるという考えに至りました。 
本当はFC2に残って欲しいのですが、FC2その物の存続が危ぶまれている以上は他にて心機一転、新ブログを立ち上げるのが得策かもしれませんよねi-235
僕は一度FC2を離れてから戻ってきた立場なので最期までFC2と運命を共にしますわi-229  この先どうなるか分かりませんが、また当ブログに足を運んで下さるのを心待ちにしておりますi-277
なので、これがお別れだとは思っていません!これからも宜しくお願いしますねi-237i-199
お体に気をつけて仕事頑張ってください!!!

Re: こんばんは

>チロル猫様

ご無沙汰してます(^^)/
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
お気遣い頂きまして恐縮です。

PC電源は何食わぬ顔をしながらも、実は消耗品だったりするのである時突然に逝っちゃったりするんですよね。
ただその時は明らかに電源が入らなくなったり、挙動がおかしくなるので案外分かりやすい部品だったりもします。
スペックさえ気にしなければ最近は安くなりましたからね~

一応、自分の中でケジメをつけるつもりで当ブログは今回の更新をもって終了宣言をしましたが、新ブログを立ち上げたら追記というカタチで更新する予定です。
他社のブログサービスに乗り換えるつもりでしたが、いろいろと調べてみると理想的なところって案外無いもんなんですね。
某白犬でお馴染みのY社のブログサービスを検討しておりましたが使えないコトがわかったので、もしかしたらFC2で別アカウントをとってやるかもしれません。

チロル猫さんのトコへはちょこちょこ覗いておりましたよ。
そしてこれからもお邪魔する予定です。
仕事は相変らずキツいのですが、気持ちにちょっと余裕も出てきましたので。

ともあれ、本当にありがとうございました。
m(_ _)m
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
