スポンサーサイト


ムリクリ


写真日記カテゴリのブログなんだから

「メリクリに更新しないワケにはいかんでしょ」

ってなわけで手持ちの写真フォルダを探してみるも
ソレっぽい写真が一枚もない・・・どうしよう・・・

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< 無いなら作ればいーのだ!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)


で、こうなった↓


DSCF2199-1_e.jpg
メリクリっぽい画をムリヤリ画像合成で

まぁこんなもんで十分でしょう。

12月25日は休みをとりました。
別に何かするわけじゃあ無いですよ。

ちょっとカゼ気味だもんで・・・グスグス
カゼ薬飲んでゆっくり過ごします。

そんで26日~31日まではノンストップ・ハードワークです。

・・・しくしく・・・



そんで年内最後のお買い物ですが・・・

DSCF2200_e.jpg
Velbon EX-440

三脚です。
安くて軽くて安心のVelbon製ですが・・・

DSC02274_e.jpg
・・・

脚だけは確かにアルミ製。脚だけはね。
だけど他はオールプラスチック製です。
もう一度言います。
オールプラスチック製です。

ま、でも一応クイックシューと水準器はついてるので
初心者が使うには十分ではないかな。

年内に使うことは無いでしょうけど
来年はコレを担いで撮影に行きますよ。

行きたいなぁ。

行けるかなぁ。

行けたらいいなぁ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Merry Christmas!

年内最後のお買い物は三脚でしたか。

さすがに二度も強調されるだけあって、
確かにプラスチッキーですね(^^;)

でもVelbonなのにナットロックではなくてレバーロックなのはグッドチョイスだと思います!
やっぱりレバーロックが使いやすくていいです。
ナットロック。。。使ったことないけど ( ゚∀゚)アハハ

これで被写体や撮影条件の範囲がグッと広がりましたね。
どんな写真が見られるのか楽しみです(*^_^*)

Re: Merry Christmas!

>Pasion様

どもです(^^)/

ご覧のとおりのオールプラスチックの三脚です。
オクで中古のGITZOとかを買おうと思っていたんですが
年季の入ってるようなのばっかりで。

初心者らしく初心者用で評価が良いのを選んでみましたが
レバーの柄もエレベーターハンドルもオールプラスチック!

コレは長く使えないわな(笑)

No title

風邪はヒキ始めが肝心・・・お大事に

No title

ss standmanさん、メリクリ!

三脚ですね!ぼくもやっすいVELBONです。
三脚は軽いと安定に難があって、重いと持ち運びに難があるので、
選ぶのがむつかしいですよね
万が一使ってみて不安が生じたら、ストーンバッグを買うか作るかして中央に吊り下げるのもいいかもしれませんね^^
とりあえず紫外線に気をつけて保管!ですなw

Re: No title

>しゃぎゃ様

お気遣いどーもです(^^)
一日休んでみましたが、あいかわらずズビズバ。
おいおい良くなるとは思いますけど。

しゃぎゃさんも十分気をつけて下さいねー(^^)/

Re: No title

>かさばる兄さん様

一日遅いけどメリクリです(^^)/

ストーンバッグっ!?
確かに本体の軽さをカバー出来て、中央にぶら下げれば安定度も増すし、ストーンバッグに浮かんで消えるニクいあんちくしょうの顔をめがけて叩けるってなもんですね(ソレかんけーねー)

いやーその発想は無かった。目からウロコですよ。
兄さんサンクス!
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
