

残念なお知らせ「もぉいっちょいけなくなった」



すでにご存じの方も多いと思いますが

「ペヤング」全商品販売休止

群馬県民としても、いちペヤングソース焼きそば好きとしても
これは非常に残念なニュースです。

『食の安全性』が叫ばれる昨今、大手FC店の鶏肉問題や
冷凍食品異物混入や産地偽装問題等々・・・

何にも学んでいなかったんですかね?

年に2,3回食べる程度で、無くなって困るわけじゃないですが
食べられないとなると食べたくなるのは誰でも同じようで
こんな馬鹿げたニュースも飛び込んできました。

まったく作る側も食べる側も売る側までも・・・

この国の食文化にはモラルってもんが無くなっちゃったの?



DSC03233_e.jpg
雨上がりのキャベツ 雫

まぁ焼きそばにはキャベツってことで。



「そんなんどーでもいいからはやくペヤング食わせろ!」

(本音)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ss standmanさん、こんにちは!

今回の事件、ペヤング側の対応がまずかったですね。
ツイッターで上げた少年に「互いのためにも画像消したほうがいい」と恫喝したり。
過去に混入はなかったと、嘘を垂れ流し、
結果でたあとも、その可能性がある、と完全に認めない態度。
そら炎上するわw

昨日日清製粉も回収してるけど、そんなに問題になってないもんね。

「ミスは誰でもするけど、その後こそ真価が問われる」の典型ですね。

ちなみに数あるインスタント焼きそばの中でペヤングだけが、蓋がプラのままで麺が「だばぁ」してしまうスリルを満喫できる仕様となっておりますw
「このスリルがたまらない」(リボルバーオセロット)と、Mなss standmanさんは、きっとその緊張感も含めて好きなんだろうなw

いつ復活するのやらw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

>かさばる兄さん様

このネタに食いついてくるとは、さすが「文系闘将モデラー」の兄さんw

おっしゃる通りで問題発生からの初動対応がまずすぎたようですね。
いや、焼きそばはウマいけど。

食品メーカーとして一番やっちゃいけない対応をとってしまったばかりに、余計に問題と傷跡が大きくなっていますね。自らの隠蔽体質を浮き彫りにしてしまった感があります。

この際は2ヶ月でも半年でも休んでもらい問題の原因に真摯に向き合い、企業の体質改善から始めて欲しいと思います。な~に、いざとなったら日清製粉あたりにM&Aされちゃえばいいだけの話ですよ。←テキトー

ちなみにペヤングのフタがプラなのはスリルをも味わわせたいためではなく、最善の蒸らし効果を得るためらしいです。
それと自慢じゃありませんがペヤング歴ウン十年の私は湯切りで「だばぁ」したことは一度もありませんw
ただ、だばぁした流し台と白い猫が頭を抱えてるコラ画像はいつ見ても笑っちゃうけどw

ホントはやく復活して欲しい・・・

No title

ペヤングはソースがうまいっすね^^。
他のどの焼きそばよりも味がいいように感じます。
麺はさほどで無いですが^^;。
そんなに食べてるわけでは無けど、またすぐ復活するっしょ?。

Re: No title

>猪熊 虎五郎 様

ども!お久しぶりです(^^)/
コメントありがとうございます。
ほぼ毎日見てますよ~

ペヤングのソースは美味しさは独特ですよね。
本物の焼きそばと比べると全く違うものに感じますが、それでもやっぱりたまーに食べたくなります。

スグに復活してくれれば良いんですけど、またすぐに問題とか起きても困りますしね~
半年でも一年でもかけて徹底した品質管理をしてほしいと切に願います。

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
