

アタシも同じような病気でございますから(笑)


久しぶりにジャンクなネタが舞い込んできましたよっと。

DSC02189_e.jpg
日立 Prius Air One AW33N

上記リンクで見てもらえば一目瞭然の一体型PCです。
17インチ高精細モニターにワイヤレスキーボードとマウス
TVチューナーも標準装備のいわゆるリビングパソコンですね。

一時期こんなリビングパソコンが各メーカーから出ていましたが
性能も拡張性もノート以上デスクトップ未満の中途半端さゆえか
最近ではとんと見なくなりましたねぇ。

ちなみにコレも、OSはXPだしTVチューナーもアナログなので
今となっては何一つ見るべきポイントはありません。



「USBが使えないのとデスクトップ画面のアイコンがデカくなった」
との修理依頼ですが、なんでこんなのを修理してまで使いたがるんだ?

とりあえずHDDを取り出して我が家のPCにUSBで接続。
システム領域で何かしらかトラブルが発生しているかもなので
いろいろとスキャンしてみました。

DSC02198_e.jpg

おっと、ココで初登場の玄人志向玄立 KURO-DACHIです。

DSC02008_e.jpg

普段は外付けHDDスタンドに使っているだけなんですが
こうやってたま~に活躍することがあります。
3.5インチも2.5インチもSSDも使える便利なやつです。

そしてHDDを取り出したPriusの残骸は

DSC02204_e.jpg
テキトーに放置(笑)

まぁパッと見ではハードの故障とかでは無さそうなので
適当にデバイスドライバをあてれば治るでしょう、たぶん。

ただし、だ。

さっきintelのダウンロードページに行ってみたんですが
XP用ドライバのサポートが全て無くなっている事実が発覚。

「サポート切れのPCなんか使わせねぇ!」と言わんばかり。

確かにそーかも知れないけどさぁ・・・
もうちょっとXPで遊ばせてくれたっていいじゃないの~?

「ダメよ~ダメダメ!」

2014流行語大賞に選ばれたってトコで再度のっかってみた。
もう二度と使うことは無いでしょう・・・


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ss standmanさん、こんにちは!
ひさびさにタイトルっぽい話がw

一体型は拡張性がね〜
ツインファミコンの頃にそういうことに気づいてしまった自分がいます。w

それにしてもドライバのDL削除してるとか酷い;;
XPと7でいいじゃない?と言いたい。

うまく直りそうです?

Re: No title

>かさばる兄さん様

どもです(^^)/
久々にタイトルに恥じない内容でお届け出来そうなネタが舞い込んできましたが、ネタバレしちゃうと壊れてはいないので、あんまりおもしろい記事には出来そうもありません・・・(^^;)

ツインファミコンの頃って・・・懐かしす。
ただアレを見て拡張性を気にするって、どんだけ(笑)

ドライバはまぁインテル入ってるの会社ですからね。
XP用のだけでも相当な容量がありそうなのでサーバーの容量確保のためとかじゃないでしょうか。

修理というわけでもないので直すのは簡単だと思います。
ただデータのサルベージが出来れば本体はいらないとのことなので、もしかしたら引き取ってwindows7とか入れて遊んでみるかもw
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
