スポンサーサイト


こっ!こんなモノが20万円オーバーだとっ!?


以前に「SOTEC PC STATION PT-8310A」の修理を頼まれたお客さんから今度は
「TVアニメの「ワ○ピース」のフィギュアをオクで売ってくれ」との依頼を受けました。
私は正直「?」なのですが、見ればコレすんごい金額がついているんですね。
個数もさることながら、入札されているその金額は、「最新式ノートPC2台買えるぜっ!」位です。

私もいわゆる「ヲタク」な人間なので気持ちはワカランでもないですが、世の中にはこんな
親指サイズの人形に何十万円!!という価値を見いだす人がたくさんいるんだなぁ・・・と
しみじみ思いました。いやぁやはりヲタク道は深いですねぇw


「SONY VAIO PCG-FX33S/BP」を直そーっ!Ⅲ ほぼ最終回

休み明けの出勤日、スタンドに出勤したらメール便でACアダプタが届いておりました。

DSCN0264.jpg 動作確認済み中古品、1ヶ月の保証つきで送料込み¥1,400ナリ

仕事を終え帰宅後、祈るような気持ちでACアダプタをつないでみたところ・・・



DSCN0272.jpg 今度こそ本当にキタ━(゚∀゚)━!

「点いた、点いたっ!ランプが点いたっ!ランプが点いたよっ!おじーさぁーーーーん」
っと・・・某アルプスの少女じゃないのでヤメましょうw オッサンなんだから。

とりあえず第一段階はクリアしたので、いよいよ起動テスト。
やはり祈るような気持ちで電源スイッチをポォゥッシュ!!(←PUSHって言え)

DSCN0271.jpgキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

無事にウィンドゥズの起動画面からデスクトップへと移行。軽く使ってみて異常が無い事を確認。
意外にもサクサクと快適な動作だなぁ・・・とちょっと感心。その理由は後になって判明する。
なにはともあれ、とりあえず「システムのプロパティ」を確認。

直前の設定20110418194559

セレロンの900MHzは事前に確認済み。メモリは128MB+256MBで384MBってゆーコトですね、わかります。
「おや?メーカースペックだと最大256MBじゃなかったかね、キミ?」・・・まぁまぁ、いいじゃないですか(謎

コレを見てちょっと驚いたのは「XP Home Edition 2002」だけしか表示されてないところ。
もしかしてコレ、一度もアップデートしてない!?ってゆーかネットにつないだコトないかも!?

迂闊にLANにつながなくて正解だった。もしつないでたら起動と同時に「自動更新」がはじまって
とんでもない長時間のアップデートになっていた気がする・・・コワイコワイ・・・


ソレはさておき、お約束のベンチ結果はコレ↓

直前の設定20110418200519直前の設定20110418195547・・・・・・( ̄Д ̄ )思っていた以上に・・・低い・・・ね・・・

案外快適な動作なので結構スコア良いかもと思ってたので以外だった。

よくよく考えてみるとコレは一度もアップデートしていない「まっさらのXP」
SP(サービスパック)の適用すらない無防備なXPはこんな性能の低いマシンでも快適に動くんだなぁ・・・
と、再認識。

ちなみに前回の「FMV LIFEBOOK」はceleron-M 1.4GHzだったが、SP3まで適用されていた。
少なくともVAIOのモバイルceleron より高性能でメモリ容量も多かったが、およそ快適な操作性とは
思えなかった(最終的にはかなり快適にはなったけど)

快適な操作性は必ずしもハードの性能だけでは決まらないんだなぁ・・・シミジミ

-------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけでVAIOノートはコレでおしまい。まったく良いトコ無しの見せ場もナシ・・・
もう持ち主に返却してしまったのでコレ以上の検証も無し。お粗末な感じで申し訳ない・・・

ただ、今回のコトでハッキリとわかったコトがあるのです。ソレは・・・

「SONYタイマーは絶っ対に在るっ!どんな些細なパーツでも例外はナイッ!!!」

その存在を知りつつ、それでも尚SONYの製品にはユーザーの目を引き付ける魅力がある。
それもまた確かな事実だと思うし、私も認めます。

でも、どんなに魅力的でも、値段が安くても、カッコが良くても、私はSONYは買いませんからっ!

ACアダプタが壊れるなんて、めったやたらないからっ!!!


次回の予定はまだ決まっておりません・・・






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
