

濃霧注意報を発令しますた。


今朝はものすごい霧が発生してましたね。
群馬だけかしら?


PB271386-1_e.jpg


以前にも書いたことがありましが
霧が発生するなんてそうあることじゃないすから
もっと早起きして撮りに出かけりゃよかったな・・・と。


PB271380-1_e.jpg


後悔先に立たず・・・


PB271384-1_e.jpg

今回はカバンにいつも放り込んであるOLYMPUS XZ-1で撮影。
jpg画像をSIGMA SPPでモノトーン風に調整。
(3枚目はXZ-1の撮って出し)


PB251367_e.jpg

4枚目は別の日に車内から撮った雨粒。
コレもXZ-1のjpg画像をZoner Photo Studio 16で調整。

ちょっとトーンカーブをいじったらなんか
炎に向かっていく水滴みたいになって面白かったので。



そんで9時頃には霧も晴れて、午後からは天気も回復。

さぁて、今週末の天気は・・・っと。




まぁた曇り空か・・・

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ss standmanさん、こんばんは!
濃霧とか外でるまでわかりませんからね、
でも遭遇するとうおおおおってテンションあがりますね!
カメラ好きの人限定ですけど。w
通勤中に遭遇したのか、さすがにいつもほど構図凝ってる暇がなかった感じですね。
二枚目は、それでもと時間のない中で工夫感じます^^

最後も面白いですね。
トーンカーブはたまに想像を超えた画を吐き出すことがあって楽しいですよね。
一瞬ファイアーパターンのアメ車に乗ってるのかと思ったw

Re: No title

>かさばる兄さん様

おはようございます(^^)/

やっぱ霧の深い時って「うひょおおぉぉーっ!」ってなりますよねw
何だか妙にハイテンションになるっていうか。

時間に追われての時だったので構図とか考えてる間がなかった・・・

最後のは意外な偶然の産物でした。
最近はトーンカーブを弄くるのにハマってます(^^;)

そういえばファイヤーパターンのアメ車も随分と見なくなりました。
昔はトランザムとかカマロとか結構見たのにな~(遠い目)
まぁ乗りたいと思ったことは一度も無いけどw
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
