スポンサーサイト


そろそろ冬眠の準備をするクマー


ついに群馬県でもみぞれが観測されました。

まだみなかみ町あたりの話ですが
あと一ヶ月もすれば平野部まで降りてきそうでガクブルです。

今シーズンでは今日はじめてファンヒーターを使いました。
ここらへんでも朝6時の気温が5度とかですから。

当店でも急に灯油を買いに来るお客さんが増えましたが
皆さん口を揃えて発するセリフは

「さみぃんはヤだいねぇ」
(※訳「寒いのはイヤだよね」)

DSC01919_e.jpg
日光へ行った時の一枚
(α350 QUANTARAY 28-90mm)

コレを撮った日はまだ半袖シャツを着ていて
爽やかな初秋の涼しさが気持ちよかった。



早く春がきねぇかなぁ・・・
(※「きねぇ」は「来ない」の群馬弁です)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ss standmanさん、こんばんは!
真鍮の色と、差し色にはいった朱色が抜群のバランスですね^^

グンマー、思ったより言葉が普通だったww
もっと人外の言葉を操るとおもってたのに(変な期待w)

あ、そういえば我々の言う
「起立!礼!着席」がグンマーでは違うとかは聞いた事ありますね。
「起立!礼!チャクリキ!」いや、そうじゃなくて・・・w
どんなんだっけw

Re: No title

>かさばる兄さん様

どもです(^^)/

写真褒めもらってウキャ!ってなってますw

> グンマー、思ったより言葉が普通だったww
> もっと人外の言葉を操るとおもってたのに(変な期待w)

公用語はグンマー語とゼントラーディ語ですw

> 「起立!礼!着席」がグンマーでは違うとかは聞いた事ありますね。

「起立!注目!礼!着席」のコトですね。
コレは県外の人に指摘されるまで知りませんでした。
ちょっと軍っぽい感じ。グンマーだけにw
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
