スポンサーサイト


火狐


朝晩の冷え込みがきつくなってきました。
そろそろ白いやつ対策を考えなきゃなりません。

昨シーズンはコテンパンに泣かされましたからねぇ・・・

DSC02305_e.jpg
こないだ新潟へ行った時の一枚。
(Zoner Photo Studio 16で逆チルトシフトエフェクト)

そして今回は「~してみた。」シリーズ

インターネットのメインブラウザを
『SRWare Iron』から『Mozilla Firefox』に変えました。
正確に言えば戻してみた。
(「~してみた。」の使い方を間違えてる気がする…)

昔のFirefoxは重たくて使えなかったんですが
今のはずいぶんと軽快になりましたね。
PCの性能が上がったせいもあるでしょうけど。

Ironは軽快な動作が売りで、当初は良かったんですが
最終更新版(Ver.38.0.2000.0)にアプデした途端に不具合の嵐。
動画再生すらまともにできなくなったので、やむなく。
(現時点での最終更新はVer.38.0.2050.0

タスクマネージャーで見てもIronよりFirefoxの方がやや軽い。

いずれにせよ、ブラウザは軽快に動いてくれないと
ストレスが溜まってきちゃいますからね。

今のとこ特に問題も無いので、しばらくはFirefoxで様子見。




え ?

『Internet Explorer』があるじゃないかって?











あんななぁ●●(ピーッ!)だっ!!!
(使ってる人ゴメンナサイ)



FC2Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もきつねさんです

あんななぁ●●(ピーッ!)だっ!!!

連邦の白いヤツ対策ですね。わかります。

ss standmanさん、こんばんは!
逆チルトシフト・・・
トフシルチとかそういうことですね!w
主題以外がおもちゃっぽく、あるいは絵画的にディフォルメされるってこと?

たしかに、してみたという言葉が仕事していないw

こんばんは

ティルトシフトエフェクトをかけた場合は彩度を不自然なくらいまで上げるとより効果的になりますよ(^^)

Re: No title

>しゃぎゃ様

おはようございます(^^)/

> 私もきつねさんです

おぉっ!きつねさんユーザー発見!
昔の鈍重なイメージが無くなりましたね。

Re: 連邦の白いヤツ対策ですね。わかります。

>かさばる兄さん様

おはようございます(^^)/
連邦の白いやつは後で使おうと思ってとっといたのに(>_<)

> 逆チルトシフト・・・
> 主題以外がおもちゃっぽく、あるいは絵画的にディフォルメされるってこと?

前に兄さんから教えてもらったジオラマ風とおんなじっす。
そぉ、アレアレw

> たしかに、してみたという言葉が仕事していないw

今回はせんたくばさみも登場してないので・・・

Re: こんばんは

>Pasion様

おはようございます(^^)/

> ティルトシフトエフェクトをかけた場合は彩度を不自然なくらいまで上げるとより効果的になりますよ(^^)

写ってる背景がアレなんで潰れちゃうかもしれないと躊躇したんですが、どっちみちボケちゃうんだからおんなじですよねー(^^;)
やっぱり思い切って上げちゃった方が良かったのかな~。
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
