スポンサーサイト


雨・・・


今回は『クァンタレイ乱舞』のタイトルでお送りする予定でしたが
2週間ほどお休みが無いので撮りに行くヒマがありません・・・

急遽、差し替えでお送りしております。
(兄さん、スンマソン・・・)

10月の雨は寒い雨ですねぇ。
外仕事なので寒いのはキライです。

せっかくの新(中古)レンズも持て余しておりますが
ココでちょっと一枚。

DSC01968_e.jpg 
『フロントガラスについた水滴』

もういっちょ、

DSC01971_e.jpg 
(一枚目はほぼ無調整、二枚目は暗めに調整)

職場の駐車場から帰り間際に撮りました。

壁に向かって駐車した状態でヘッドライトを点灯。
ISO感度を上げないようフラッシュを使用したんですが
光を反射した水滴が、何とも言えず神秘的。

も少しピントが合ってれば解像度の高いキレイな画になりそうですが
私ではコレが限界でした・・・

でも、思いがけず面白い画が撮れたなぁ、と。

そんで「仕事のストレスは物欲で晴らす!」的なノリで
こんなのをポチってみたりとか。

DSC02143_e.jpg 
PENTAXイメージセンサークリーニングキット

デジイチのセンサーについたゴミとか汚れを除去する為の道具。
レビューは次回に、トゥビィコンチヌー。

(次回こそは「クァンタレイ乱舞」じゃなかったのか?)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

:ss standmanさん、こんばんはw
こんな雨ではなかなか撮影しにいく暇もないからねぇ。
でも新しいレンズ買うとうずうずするよね。

ピントに関しては被写体が被写体だからAFではむつかしいかもね。
でも、そんなの関係なく「上がり」が綺麗でGOODっすよw

フラッシュは使ったことないんで、
もうひとつ使いどころがわかんないんだよな。
使いこなしてて羨ましい^^

そしてイメージセンサークリーニング!
しかもPENTAX!w
どういう商品なのかわくわくしながらアイルビーウエィテンフォーレヴュー。

Re: No title

>かさばる兄さん様

コメどもです(^^)/

> でも新しいレンズ買うとうずうずするよね。

おっしゃる通りで・・・(^^;)
手慰み程度に撮ってみたらちょっと面白かったので掲載してみました。
クァンタレイで撮りましたが、乱舞とまではいきませんねぇ。

> そしてイメージセンサークリーニング!
> しかもPENTAX!w
> どういう商品なのかわくわくしながらアイルビーウエィテンフォーレヴュー。

デジイチ持った時から避けて通れない道かなと考えておりました。
あんまり詳しくないレビューですが、次回
「クァンタレイ乱舞!…と、センサークリーニング」
乞うご期待w

こんばんは。

このペッタン棒、僕も持ってます。
手軽でセンサーに傷も付かないし超便利じゃん!
と思っていたのですが。。。
棒の粘着の跡がセンサーについて、
ゴミより厄介なことになって以来使うの停止中です(^^;)

まぁ世間の評判は概ね良いようなので、
僕の使い方が悪かったんだと思いますけどね。

レヴュー楽しみにしてます(^^)

Re: こんばんは。

>Pasion様

おはようございます(^^)/

>このペッタン棒、僕も持ってます。

おぉ!やはり持っておられましたか!

> 棒の粘着の跡がセンサーについて、
> ゴミより厄介なことになって以来使うの停止中です(^^;)

え・・・(;゚Д゚)
マジすか・・・

早速使ってみたところシミが取り除けたので「ナイスだぜ!フーッ!」とか思ってたんですが、確かに粘着する以上何らかの成分がセンサーにつく可能性もあるワケで。

やり過ぎないように気をつけて使っていこうと思います。
私にとっては決して安くない買い物なので・・・(;´Д`)

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
