スポンサーサイト


Not or Guilty (天職? 転職?)



DSC01406_e.jpg

今日はお休みなのです (・∀・)ヒャッハー

紅葉の時期ですねー (^ω^)ワクテカ

でも台風が接近中です (゚д゚lll)ガーン

しょうがないですね (´ω`)トホホ

被害の無い事を祈るばかりです。


最近、この仕事への意欲が衰えています。

ガソスタを『天職』と思っておりましたが
近頃では『転職』も視野に入れてます。

もしそうなったら、いちばん困るコトは何か?



ブログタイトルとハンドルネームを
変えなきゃなりませんねぇ(;゚Д゚)ソコッ?


さて、どうしたものか。



DSC01401_e.jpg
SONY α350

デジカメで撮った写真ってのは
《撮影する》と《現像する》はもちろんですが
『編集する』って行為が独特ですよね。

思うに撮影は偶然だけど、編集・現像は必然ではないかと。
どんな画に仕上がるかは、その時の気分次第。

改めて見ると、この画を選び編集していた時の自分は
いったいどんな精神状況だったのかなぁ・・・と。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ss standmanさん、おはようございます!
おやすみおめでとう?w

転職したらHNが・・・
short story standmanの略と解釈し、
「常に立って執筆!(腰痛対策)の短編小説家」です。
アンチが怖いので作家名はふせてまーす♥

これしかないんじゃないでしょうかw
今の所に勤めながら、あちこちの小説大賞に投稿するといいと思いますw

意欲が衰えてますか・・・。
以前の日記の、お客様にこれつけてよ!とかこれ直してよという無茶フリに、なんでも応えてた記事とかは確かに楽しそうな感じでしたが、
そういや最近はあまり仕事ネタが出なくなってましたもんね。

話かわって写真いいですね。
下の写真は主題がハッキリしてて、全体の透過したようなトーンがメチャいいし、
一枚目は空の青が多めで色的なバランスの良い一枚だと思います。

台風で花が散らなければいいんだけど^^;

No title

コスモスの花言葉は・・・わすれたなぁ^^:

台風心配ですね

Re: No title

>かさばる兄さん様

いつも見てくれてありがとうございますです(^^)/

> short story standmanの略と解釈し(略)
> これしかないんじゃないでしょうかw

むしろソレだけはないんじゃないでしょうかw

> 意欲が衰えてますか・・・。
> そういや最近はあまり仕事ネタが出なくなってましたもんね。

今の職場のお客さんとは、まだ半年足らずのお付き合いなので信頼関係を築けておりませんので。
基本的な応対と仕事しかしていないため、必然的に面白い仕事も承らないのですよ。
そんなワケで、ますますやる気が出ないというね(^^;)

> 話かわって写真いいですね。

あざっす!(^^)
この時の精神状況で《ドギツイ》調整をしてしまいましたが、そう言ってもらえると嬉しくて涙がちょちょ切れるっす。。。あ、コレって涙活?(笑)

Re: No title

>しゃぎゃ様

いつもありがとうございます(^^)/

> コスモスの花言葉は・・・わすれたなぁ^^:

コスモス全般では『乙女の真心・調和・謙虚』だそーです。たった今ググてみました(^^;)

> 台風心配ですね

心配ですねぇ・・・
思いのほか早く通り過ぎるようですが、暴風雨が心配です。
ウチのボロアパートなんて雨漏りしやがるんですよ(笑…えない)
大家が直してくんないんです・・・

こんばんは

本日のお写真、
ドギツくてローキーな写真が大好物なので美味しくいただきました(^^)

Re: こんばんは

>Pasion様

いつもありがとうございます(^^)/
おかげんどうすか?

> 本日のお写真、
> ドギツくてローキーな写真が大好物なので美味しくいただきました(^^)

ありがとうごぜーます(^^)
コレを撮っているときは「エアリーフォト系で」とか考えてたはずですが、なぜか調整の段階でこうなりました。
私事ですが、ちょっと落ちてしまいましたので(^^;)

No title

下の写真素敵ですね~透明感が・・・・
デジカメ持ってますけどこんな写真撮ったことありませんね。他kらの持ち腐れって感じです。これから頑張って写真撮ってみようかな~

Re: No title

>自遊自足様

はじめまして。ご訪問とコメントありがとうございます。

> 下の写真素敵ですね~透明感が・・・・

ありがとうございます。
まだまだ初心者未満のカメラ歴ですが、お褒めいただきまして恐縮です(^^;)

> デジカメ持ってますけどこんな写真撮ったことありませんね。他kらの持ち腐れって感じです。これから頑張って写真撮ってみようかな~

ついこの間までカメラは『記録するためのツール』くらいに思っておりましたが、やってみると記録することより『表現すること』が楽しいモノでした。ぜひ写真を楽しんでみてください。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

こんにちはー、
最後の写真、めっちゃ斬新ですねー!
あー、こういう撮り方もあるんかあ!って
眼からウロコでした。

Re: No title

>onorinbeck様

ご訪問とコメントありがとうございます。
そちらのブログもいつも楽しく拝見しております(^^)/

> 最後の写真、めっちゃ斬新ですねー!
> あー、こういう撮り方もあるんかあ!って
> 眼からウロコでした。

大変に恐縮でございます(^^;)
近所に小さなコスモス畑を見つけて、小一時間ほど夢中で撮ってきた中の一枚です。
なんとなくこういう風に調整してみましたが、なぜか好評のようで恐悦至極です。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
