スポンサーサイト


朱美ちゃん


朝晩はすっかり涼しくなったというのに
日中はまだまだ真夏日並みの気温とか
やんなっちゃいますよね。

お身体は大丈夫ですか?私はダメです。

『ダメよ~ダメダメ!』

流行にはとんと興味のない店長ですが
ホントに流行ってんのかね、コレ?


いくら暑いナツいと言っても、もう長月。
爽やかな感じで徒然てみましょう。

DSC00041_e.jpg 
DSC00026 (2)_e 
DSC00039_e.jpg 

日も短くなってきましたよねー。

DSC00091_e.jpg 
DSC00096_e.jpg 

α200でローアングル撮影はきびしいです。
ファインダーを覗き込めないので、AFを信じて
撮るしかないですから。

コンデジのように背面の液晶で構図やAFを
確認できれば自由度が上がるんだけどなー・・・

そう、例えばこんな↓感じで

DSC05219-27556.jpg

『岡田撮り』とかできたらいいよなぁ。

そして・・・




P9051254_e.jpg 
P9051248_e.jpg 
SONY α350

こうなった

って、なぜ買った?
我ながら呆れてものも言えねー・・・

「安月給だけど、ぃいじゃなぃのぉ」
「ダメよ~ダメd・・・」ウルセーヨ!ヽ( ゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

僕もバリアングルモニターが欲しくて欲しくて恋しくて(^^)
別にライブビュー撮影するわけじゃないのでコントラストAFなんてどんなに遅くても良いんですよ。
ただただ三脚固定時の構図決めだけできればいいんです。
ローアングル撮影ではいい歳したおっさんが地面に這いつくばり、
ハイアングルに至っては当てずっぽうでシャッター切ってます(^^;)
なのでバリアングルモニターのためにカメラを買い足してしまう気持ち、
凄くよく分かります。

Re: こんばんは

>Pasion様

どもです(^^)/
あれ、もうお帰りになったんですか?
奥さま孝行は出来ましたか(^^)

> 僕もバリアングルモニターが欲しくて欲しくて恋しくて(^^)
> ただただ三脚固定時の構図決めだけできればいいんです。

私はコンデジから入ったクチなので、ファインダーを覗いて撮るのが
身について無いもんですから・・・
α200のおかげでだいぶ癖づいてはきましたけど、でもやはり岡田撮り(笑)
の方がしっくりきます。

> ローアングル撮影ではいい歳したおっさんが地面に這いつくばり、
> ハイアングルに至っては当てずっぽうでシャッター切ってます(^^;)

ハイアングルはともかく、オッサンがローアングルで這いつくばってたら
通報されるかSNSに投稿されるご時世ですからね(笑)

> なのでバリアングルモニターのためにカメラを買い足してしまう気持ち、
> 凄くよく分かります。

後から別売りオプションってわけにいきませんからねぇ。
でも日中の屋外ではな~んにも見えないので、そん時だけは
ファインダーのお世話になりやす(^^;

No title

ss standmanさんこんばんは!
マジックタイムの水面への写り込みいいですね。
露出が完全に好みです^^

岡田撮りwww
バリアングル一台も持ってないから羨ましい。
地面すれすれはよく撮影するので、本当重宝しそう。
頭上で使う方も、R35GT-Rのデビューの時に東京モーターショーに行ったのですが必要性を感じましたね。人垣の上に突き出して当てずっぽうで撮れるわけがなかった;;

しかしまさかの本体とは!w完全に想像の外でした。やられた!w

そして出だしからつながったオチがヤケに上手いというww

Re: No title

>かさばる兄さん様

どもです(^^/

> マジックタイムの水面への写り込みいいですね。

ありがとうございます。そう思ってもらえるだけでバリアン君を買ったコトも正当化されるってなもんですw

> 地面すれすれはよく撮影するので、本当重宝しそう。
> 頭上で使う方も、R35GT-Rのデビューの時に東京モーターショーに行ったのですが必要性を感じましたね。人垣の上に突き出して当てずっぽうで撮れるわけがなかった;;

そんな時こそ岡田撮りで決めポーズっすよ。金田伊功パースでお願いします(笑)
私はコンデジから入ったので液晶&ライブビューの方が自然体でした。

> しかしまさかの本体とは!w完全に想像の外でした。やられた!w

サンニッパや大三元を揃えてもライブビューは手に入らないと気が付いてしまったのです(笑)

> そして出だしからつながったオチがヤケに上手いというww

オチのセンスに関しては兄さんの足元にも及びません・・・
兄さんの爪の垢煎じてガブ飲みしたいくらいです(笑)

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
