スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浪~費は続く~よ~、ど~こまーでーも~♪


今日から9月ですねぇ。
夏が終わっちまって少々メランコリック(?)なガソスタ店長です。
メランコリックの意味なんて知りゃあしませんが。

さらに今月は一つ歳を重ねるので・・・まぁアンニュイなわけですよ。
アンニュイの意味なんて知りゃ(略)


SSDを買ったのです。

なーにを今更ですが私の環境ではまだ2台目のSSDです。
格安メモリーカードやUSBメモリでお馴染みの
TRANCSEND製なので、SSDといえどもお値段は破格。

私が買った『SSD340 64GB』なんて最安値は5000円以下の
お値段で購入できます。

普段ジャンク品や中古品ばかり買っている私でも
HDDやSSDのような消耗品はなるべく新品で買いたいので
この安さはありがたいですね。

まぁ無くても困らなかったのですが、メイン機の
バックアップのついでと、値段につられてつい
ポチっちゃった・・・ってのがホンネだったりします。

DSC02000.jpg パッケージはこんな感じ

5インチベイ用マウントアダプタが付属していましたが
SSDなんてぶら下がりでも構わないので今回は使わず。

DSC02003_e.jpg 外付けHDDケースにセット

手持ちの2.5インチ用USBケースに入れてPCのUSBに接続。
そんでまぁ前回と同じ『EASEUS Partition Master』
システムドライブをコピー。
ケースから取り出したあとPC内部のHDDのSATAケーブルを
SSDに差し替えれば完了です。

前回は酷い目に合いましたが今回は簡単にできて良かった。

現在のメイン機はwindows7なので面倒な設定ナシで
SSDの早さが手に入りました。

キャプチャ CrystalDiscMarkはこんな感じ

SATA3対応商品ですが私のPCはSATA2なのでこれが限界かな。

それでも今まで起動にかかっていた時間が
SSD換装後は半分くらい(体感)まで縮みました。

それにHDDのように爆熱にならないので精神的に楽です。
PCは内部は高熱源体の集まりなので、PCからの排気熱も
結構無視できないですからねぇ。

「でもなんか急に涼しくなってきたんね」

確かにねー。ここ数日はぐっと気温が下がってきました。
朝晩なんか肌寒いくらいだし。

来年の夏でも良かったかなぁ・・・

DSC01309_e.jpg
夏の終わりに DT1.8/50 SAM

『Zoner Photo Studio 15』という画像編集現像ソフトを
使ってみました。30日間のフリーライセンス版ですが
パッケージ版でも5000円くらいなので使いやすければ
買ってもよいかな、と。

SONYの標準現像ソフトより圧倒的に処理が速いし
アートフィルター的な加工も入っているので
意外と使いやすいかも。

PhotoShopとかLightroomの方が良いのだけど
何しろお高いので。

ニュウガンダ・・・じゃなかった。
NEWアイテムが届くので、なるべく節約したいなぁ・・・と。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ss standmanさんこんばんは!
ほんと9月に入って、ブランコ=シカティックですよね!(意味不明)
どうやら今月が誕生日のようですね^^めでたいことです。

最近PC組んでないので、調べてませんでしたが、64GBが5000円切っているのですか!驚きです!

熱も抑えられるし、スピードもあがるしSSDは魅力的ですよね。パワーアップおめでとうございます^^

朝顔いいですね。バックのボケと黒で締ってて清廉な感じです。
現像ソフトはDPシリーズの対応がいつもネックですよね。
もう純正でいいか!と諦めの境地ですがw

そしてさらにNEWアイテム・・・まさにお題通り浪費は続くよどこまでも!
何がとどくのか楽しみ!

Re: No title

>かさばる兄さん様

> ほんと9月に入って、ブランコ=シカティックですよね!(意味不明)

まったくもってカイロプラクティック(?)でゆーつーです。
モノは欲しいけど年齢はもういらないですよ・・・

> 最近PC組んでないので、調べてませんでしたが、64GBが5000円切っているのですか!驚きです!

128GBでも7000円くらいでした。そっちの方が性能が良いらしいのでオススメです。

> 現像ソフトはDPシリーズの対応がいつもネックですよね。
> もう純正でいいか!と諦めの境地ですがw

DPシリーズは純正SPPでもうおkでしょう。
X3 Fill light のエフェクトはネ申かと(笑)

> そしてさらにNEWアイテム・・・まさにお題通り浪費は続くよどこまでも!
> 何がとどくのか楽しみ!

レンズとかPC関連じゃないです。
「なぜにコレを!?」みたいなもんなのであまり期待しないで下さい^^;

No title

とりあえず^^;おめでとう

Re: No title

>しゃぎゃ様

こんにちわ~^^
コメントありがとうございます。

> とりあえず^^;おめでとう

ありがとうございます^^/
嬉しがる歳でもありませんが、誰かに言ってもらうと嬉しいですね。

遅くなりましたが、私からしゃぎゃさんにも『おめでとうございます^人^パチパチ』

これから北は寒い季節に一直線でしょうけど、どうかお身体に気をつけて。
無理をなさらないようにして下さいね。
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。