スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みボケ


連休明けの仕事の忙しさにやられてしまって
心身共にちょっと・・・ていうか腰が痛い(泣)

しかもお盆が明けてから実家に帰省するという
相変わらず親不孝者のガソスタ店長です。

でまぁ、このバカ息子が実家に帰って何をするか?
↓こーゆーモノを持って帰ってくるワケですよ。

DSC01990_e.jpg DSC01991_e.jpg 
DSC01995_e.jpg DSC01992_e.jpg(苦笑)

人によってはタダでもいらないガラクタですが
人によっては喉からエイリアンが飛び出すほど
欲しいモノです。たぶん・・・

昔から収集癖のある私の財産でしたが、今となっては
作るヒマもお金も情熱もありゃしません。
ココは一つ売っぱらって資金を確保しようかなと。

そしてこーゆーモノに化ける↓

DSC01999_e.jpg

《SONY DT 1.8/50 SAM》別名『はじめてレンズ』
Canonで云う『撒き餌レンズ』みたいなモノかと。

値段の安さもアレですが作りのチャチさもスゴイ!
軽量化のためなのか、コストカットのためなのか
マウント部分なんかプラスチックだったりします。

DSC01189_e.jpg

試し撮りしてみましたが、すごいボケ。
コストパフォーマンスは高そうですが、はたして
使いこなせるでしょうか・・・

試しに近所の定食屋さんでランチセットのカツ重を。

DSC01202_e.jpg DSC01200_e.jpg

量は普通ですが安くて美味しい。
ただ50㎜では画角が狭すぎでした。うんと引き気味で撮影。
う~ん、レンズ選びって難しい・・・

でもF1.8のボケが手に入ったので

DSC01194_e.jpg DSC01208_e.jpg こんなのとか

サルでも簡単に撮れます。でも旅行向けのレンズじゃ
無さそうなので出番はあまり無いかも。

やはり旅行のお供には普通のズームレンズと
コイツですかね。

SDIM1656_e0.jpg

こないだの旅行から帰ってきてお疲れの様子をパチり。
またいろんなトコに連れ回しますよ。

ヤダとか言うな。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおおおお無印ではないとはいえQロボゴーグ!
クラッシャージョーから3点!
スカーツとか、ぬぉおおお!アリオンのフィギュアなんてあったのかああああw
ああ、取り乱してしまいましたがこんばんは^^

なかなかのお宝っぷり。恐るべしw
マジでなんかレンズ買えるんじゃないでしょうか?


しかしさすがF1.8 50mmおもいっきりボケますね。
モノ撮りに活躍しそうですな。

旅行はなんだかんだとスナップであったり、あまり距離を調整できなかったりで、換算28mm相当とかズームレンズとかリボルテックダンボーとかになっちゃいますよね^^

疲れてるダンボー可愛い!!^^

Re: No title

>かさばる兄さん様

どもです^^

> なかなかのお宝っぷり。恐るべしw
> マジでなんかレンズ買えるんじゃないでしょうか?

写ってませんが初期MSV1/144ザクマインレイヤーとか
海洋堂1/1(笑)シルキー・マウとかもあったりします。

F2.8で中望遠のマクロレンズが欲しいのですが
はたしてコレを処分出来たとして買えますかね?
ジャンクレンズならいけそうですがw

> しかしさすがF1.8 50mmおもいっきりボケますね。
> モノ撮りに活躍しそうですな。

逆にモノ撮り以外に使いみちあるんでしょうか?
買ったは良いけどなんか『やっちまった感』でいっぱいなんですが・・・

> 旅行はなんだかんだとスナップであったり、あまり距離を調整できなかったりで、換算28mm相当とかズームレンズとかリボルテックダンボーとかになっちゃいますよね^^

旅行最強デジカメはコンデジだなぁと感じております。
なのでデジイチは早々に卒業しようかな、と(笑)

> 疲れてるダンボー可愛い!!^^

可動範囲がこれだけ限定されたデザインでコレほどまでの
ポージングが可能とは、さすがはリボルテックです^^

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。