スポンサーサイト


フナ雪


とある日の会話(テレビを見ながら)

店長 「今日は暑いね」
バイト「暑いっすねー」
店長 「こんだけ暑いとふなっしーの中の人とか大変だな」
バイト「ふなっしーに中の人なんていませんよ」
店長 「だって背中にジッパーあるじゃん」
バイト「あれはイリュージョンなんですよ」
店長 「(・・・この子はナニをバカな事を・・・)」
バイト「ふなっしーファンの間では当たり前ですよ」
店長 「ふぅん・・・まぁフナの妖精だしねぇ・・・」
バイト「フナじゃなくって梨の妖精ですよ」
店長 「フナじゃないんだっ!?」
バイト「梨の妖精ですよ」
店長 「フナと梨の妖精だと思ってた・・・」
バイト「アナと雪の女王みたいっすねw」
店長 「・・・・・」
バイト「(・・・なんかくだらないこと考えてるな・・・)」
店長 「フナ雪っ!!
バイト「・・・雪どこにも無いじゃないすか」
店長 「・・・・・」
バイト「・・・・・」
店長 「フナぁぁぁ~~ゆきぃ~ぃ~ねぇここぉろまでし(略)♪
バイト「(・・・ダメだ、この人・・・)」

スイマセン・・・またもや寸劇が過ぎました・・・
※この話はフィクションです(笑)


というワケ(だからどーいったワケで?)で前回の続きです。

以前チラッと書きましたが水沢観音は地元では有名な
お別れ観音なので、拝観はせずにとっとと退散です。

帰り道に《船尾滝》という看板を見たので
ちょっと車を走らせます。
ココらへんはまだ山の奥深い場所ですから
ちょっと走るだけで自然豊かな風景がいっぱい。

SDIM1558.jpg SDIM1560.jpg 
SDIM1565.jpg SDIM1576.jpg

ちょ・・・30分も歩くんすか、山道を。
ちょっとムリっす・・・残念ながら滝見は断念。
根性無しですねぇ、まったく・・・

そしてだいぶ下ってきたところにこんな場所を発見。

P7121178.jpg P7121179.jpg
《日本 絹の里》

ご存知かと思いますが群馬県は今『富岡製糸場』
世界遺産登録で大盛り上がりです。
そして群馬県といえば、製糸場といえば、
当然『絹 (シルク)』ですよ。

中に入ると絹(シルク)の歴史から、絹産業の変移、
絹織物から養蚕についての展示から詳細な説明まで
ズラリでした。
規模は小さめでしたが内容はめちゃ濃ゆい感じです。

そしてなぜか富岡製糸場の模型とか説明まであって
「便乗してるんじゃないの?」的な感じ(笑)

同時開催の『オールド・ノリタケ展』も面白かった。
アールヌーボー様式を巧みに取り入れ、日本人の
繊細さで作られた陶磁器の数々は見応え充分でしたが
こちらも館内撮影不可なのが残念でした。

いやぁでも面白かった。アタマがおなかいっぱいです。
もうね、とっとと帰路につきましたよ。

P7141188.jpg 買ってきたうちわ

アートにはとんと疎いのですが、コレはなかなか
良い物じゃないでしょうか?選んだのはヨメですが。

と言ったワケで今回の日帰りツアーは終わりです。
総評としましては

「やっぱり梨じゃなくてフナの妖精だよな~」

で締めとさせて頂きます。

・・・って、なげーよっ!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思わぬところに着地した寸劇が最高ですwww

Re: No title

>かさばる兄さん様

想定外の突風が吹いてリカバリー不能に^^

こんばんは

D810、センサー不良問題でショボーンです。。。

Re: こんばんは

>Pasion様

コメどもです^^/

> D810、センサー不良問題でショボーンです。。。

ちょっと調べてみました。長秒露光時の白点ノイズの問題ですね。
D800で出なかったものがD810でなぜ出るのかはわかりませんが
Nikonがどんな対応をするかでキャノニコの勢力頒布図が
大きく変わりそうですね。
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
