スポンサーサイト


水沢観世音でうちわを買ったよ


P7141195.jpg 
さて前回の宣言通り『水沢うちわ展』に
行ってきました。

朝早めに出発したので渋滞にあうこともなく
すんなりと最初の目的地『大澤屋』さんに到着。

P7121130.jpg

10時半には着きましたが、駐車場には結構な台数の
車とバイクが停まっておりました。

P7121129.jpg コレが例のアレ(笑) 
P7121132.jpg まずはお品書き

今回は《楓》セットとざるの大盛りを注文。

P7121134.jpg きましたー 

ツヤツヤで食感の良い麺と、大きな舞茸天ぷらが
たまんねっす。でも大盛りのボリュームはイマイチ…

水沢うどんは讃岐のようなコシの強い麺ではなく
女性や子供、お年寄りに好まれるソフトなうどんですから
ボリュームも控えめなのかな?

味は大変美味しゅうございましたよ。

腹ごしらえを済ませて車で登ること1~2分。

P7121142_e.jpg 水沢観世音に到着~ 
P7121156.jpg  
P7121141.jpg 目的の釈迦堂

特別無料拝観中とのことなので入場はタダw
ただし館内は撮影禁止ですよと…(´・ω・`)ショボーン

目的のうちわ展に足を運ぶと、風喜人さんと遭遇。
作品全ての説明をして下さいましたが、相変わらず
面白い人だw

他の方の作品も面白く拝見しました。
興味のある方は各々の作家名で検索してみて下さい。

○長谷川遊子
○綿田翠祥
○風喜人
○飯塚裕子
○畑山文子
《敬称略》

ですが、うちわ展ももちろん興味深かったのですが
『坂東三十三観音霊場佛』が素晴らしかった!

三十三体の観音像を間近に見られるなんて
滅多に無いですからね。しかもタダで。

他にも釈迦像、仁王像、阿弥陀如来像などなど、
興味深い展示が数多くありました。
じっくりと時間をかけて全て拝観しましたが、
アタマがおなかいっぱいになってしまったので退散。

水澤観音駐車場にはお土産屋とか野菜売り屋さんとか
たくさんのお店がありまして、その中にある

P7121145.jpg
黄色いワゴン車のカフェ《BU-BU CAFE》で一服 (´ー`)y━~~

ココのマスターも風喜人さんの知り合いとのことで。
抹茶ラテで一服した後、帰路につきましたが
帰り道に面白そうなところがあったので、つい寄り道を。

が、長くなりましたので次回へ続きます。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
