

こんな天気は・・・


ここんとこジメジメとした日が続いてますね。
真夏のカンカン照りのお天道様が待ち遠しい
どうも、夏大好きガソスタ店長です。

ま、夏と冬のどちらが好きかと問われれば
消去法で夏の方がマシってだけの話なんですが。

外仕事ですからねぇ・・・
あっちーのもさみーのもイヤですよ。


曇天模様の上、いつくるかわからない集中豪雨に
悩まされる週末が続いておりますが、こういう時は
ちょっと趣向を変えてこんなのはいかがでしょう。

水沢うちわ展20140706_e

ウチのお店のお客様で書家の方がおりましてね。
『風喜人(ふうきじん)』と名乗るお方で、
自称《風墨書家》だそうです。

参考120140706_e
参考220140706_e
《作品の一部を紹介》

普段は軽バンで、たまーにハーレーを乗り回し
世界中あっちこっちで書をしたためておるのだとか。

個展はもちろん、他の作家さん達と活発に交流し
コラボ展を開いたりコラボ作品を発表したりして
いるようです。

この間は、京都清水寺(!)で書画展を開いたそうで、
貸してくれただけでもスゴイんですって。

ウチのお店には不定期で来店されますが、来る度に
いろんなパンフやらチラシやらを見せてくれて
「今度はドコソコで書画展をやるんだよ!」
っと、ハイテンション気味にお話を聞かせてくれます。

まるで子供のように無邪気に純粋に嬉しそうに話すので
聞いてるこちらも楽しくなる。そんな方です。

で、その風喜人さんが今度は地元群馬県の『水沢観音』
「うちわ」をキャンパスにした作品展を開くそうです。

私も休みが合いそうなのと、ロケーション的にも
近いので行ってみようかと思っております。

それにTBSラジオのCMでお馴染みの
「大澤屋の水沢うどん」←大沢悠里さんの声でw
も久しぶりに食べたいし~

※追記

 件の水沢観音ですが、夫婦もしくはカップルでの
 お越しの際は拝観は避けた方が良いかもですよ。
 地元では『お別れ観音』で有名なので・・・(笑)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
