スポンサーサイト


『空気風的写真』←???


SDIM1403_e_20140624201404b14.jpg

新しい職場へは車で5分の距離です。
仕事自体は以前よりハードになってしまいましたが
早く帰れるというのは精神的には楽ですね。

ただ外回りの業務が一切無いので、今までみたく
息抜きに外に出るコトが出来なくなりました。

一日中スタンドの中で立ちっぱなし走りっぱなしで
ヘットヘトなガソスタ店長なのです。


ところで、最近では『エアリーフォト』ってのが
流行っているそうです。

露出明るめ、コントラスト低めで、ちょっと
青味や緑味がかった感じの写真。
わかりやすく言えば女子が好きそうな全体的に
フンワリとした感じの絵面の写真の事みたいです。

最近ではその筋の講師を招いたセミナーなんかも
活発に行われているとかいないとか。

それにしても

『カメラ女子』なる言葉が定着した最近ですが
ドコに行けば会えるんでしょうね?

観光地とかでゴツイ三脚とカメラを担いでいるのは
どう見ても『カメラオバサ…』…ゲフンゲフン…
『カメラご婦人』ばっかなんすけど。


そんな(どんな?)ワケで撮ってみました。
と言っても現像ソフトで加工しただけなので
あくまで『エアリーフォトもどき』ですが。

SDIM1373_e.jpg 
SDIM1408_e.jpg 
SDIM1411_e.jpg 

こんな感じ?
も少しフンワリしないとダメすか。

でもやっぱりオトコとしては

SDIM1419_e_20140624202330e0e.jpg 
SDIM1410_e.jpg 
SDIM1399_e.jpg 

こーゆー風のが良いなぁ。

外回りが出来ないので、最近は写真を撮る機会も
減ってしまいました。

むぅ・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ss standmanさんこんばんは!
書き込みありがとうございます。
こちらも気になって、チラチラ見せていただいておりました。

このエアリーフォトは勉強不足ゆえか初めて知りました!
水滴の乗ったのと、木々の隙間から池を臨んだ写真の2枚が特にうまくいってますね^^
PENが愛機の女子っぽいw(<偏見)

この記事見せてもらった後、自分の好みの現像法と逆すぎて面白いと思って
さっそくフォルダ漁ったけど、被写体が男臭すぎてw

このサイト見てたら写真熱もちょっと盛り上がってきました!
またちょこちょこ寄らせてもらいますね^^

Re: No title

>かさばる兄さん様

コメありがとうございます^^

>PENが愛機の女子っぽいw(<偏見)

ソレソレ(笑)まさにそんな感じです。

エアリーって男臭い画と真逆の調整するんですよ。
私も目からうろこでした。

私もそちらを見てたらプラモ熱が上がってきそうです。
今後ともよろしくお願いいたします^^

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
