スポンサーサイト


αショック!!!


梅雨らしい不安定なお天気が続いておりますが
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

な~んか体が重いとか気分が乗らないとかありませんか?

「そういう時期だし、しょうがないしぃ」←長野弁

古巣に出戻ったは良いけれど、連日の激務に
どーにも体がついてこないガソスタ店長です。

体力の回復が遅くなったなぁ・・・



ところで、こんなものもらいました。

DSC00130.jpg MINOLTA α7000

知っている人には説明不要な一世を風靡した銀塩カメラです。
世界初の実用に耐えるオートフォーカス一眼レフカメラ。

オートフォーカス(以下AF)一眼レフシステムは他社からも
発売されていましたが『高価、重い、遅い、対応レンズ少』
とても実用に耐えるものではなかったそうです。

一般人でも手の届く現実的な価格と実用に耐える完成度の高い
AFシステムを搭載したことにより万人に受け入れられ、
各国のカメラ賞を総ナメし売れに売れた歴史に残る銘機です。

相当数が売れたはずですが、さすがに30年近く前の機種です。
正常動作する個体は少なくなってきた模様。

今回私がもらった個体も残念ながら壊れておりました。
電池を入れてみるも電源はいらずのジャンク品です。

世の中には複数台ストックし壊れたら自力で直して
現役で使っている猛者もいるようですが、私はそこまでの
カメラマニアでありませんのでコレの修理は諦めました。

「ジャンクマニアのくせに」とも思うのですが、
今回ははなっから本体目当てじゃなかったので。

「じゃあナニがお目当てか?」と言えば・・・

DSC00133.jpg ←こっち

「レンズ沼」にハマってしまう自分がわかっているので
あえて一眼カメラには手を出さなかった私ですが、
こうして手に入れてしまうと使いたくなっちゃうのは
もうしょうがないですよね、ビョーキですから(笑)

現在Aマウントの一眼カメラを物色中なんですが
ナス次第だなぁ・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
