スポンサーサイト


現役引退


さて日本時間の4月9日をもちまして
Windows XPの正式サポートが終了となりました。

私自身もギリギリまでXPメインで使い続けてきましたが
マスコミでこんだけ煽られると無視するわけにもいかず、
ついにメイン機をXPから7へと変更しました。

と言ってもメイン機とサブ機をすげ替えただけですので
私の環境は何にも変わっておりません。

XP機はネットワークから外してバックアップと焼き専用に。
今までサブで使っていたWindows7機をメインにするため
メールソフトやら現像ソフトやらをインストールしておしまい。


・・・っとコレだけでは終わるわきゃあ無い。

メイン機に溜め込んでいた大量のデータを
外付けHDDにバックアップ。コレが一番時間食った・・・

ついでに中身もデュアルコアからクアッドコアへと変更。
余ってたAMD Phenom x4をやっと使う時がキタ(笑)
ソレに伴いマザーもHDDも変更したので7を再インストール。


キャプチャ ・・・ふぅ、疲れた

グラボが無いので基本スコアは3.3と低いですが、ソレ以外の
スコアは、まぁまぁ良い数字です。

7のサポート終了(2020年)までは使うつもりですが
何というかまぁ、XPと比べると使いづらいOSですねこりゃ。
早く慣れなきゃイカンですね。

ただ今後もずっとWindowsを使い続けるんでしょうかねぇ。
正直なところ8なんぞに全く興味は無いし。

Google Chrome OSに期待しているんですが、まだまだ
Windowsの汎用性には遠く及ばないようなので。


ま、今後のテクノロジーの発展とOSの新製力に期待するとして
とりあえず今回は

『ありがとうXP!お疲れさま!』

で締めましょう。


まだまだこき使うけどな(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
