スポンサーサイト


テレッテテレレン テレッテレー♪


どーも、ガソスタ店長です。

地元でちょいと評判のとんかつ屋さんに行ってみました。
までは良いんですが、これがものの見事にコケましてね。

いやまぁ、美味しくなかったわけじゃあ無いんですが
何となく肩透かしを食らったというか期待外れとゆーか。

で、この食べあるきブログ(オイ・・・)に載せるほどでも
無いかなぁ・・・ということでして。
ようは書くネタが無くなってしまったワケです。

でまぁいつも通りに徒然でごまかそうと思うのですが
ちょうど桜の時期でもありますので、今回は・・・

『季節の徒然 桜バージョン』

でお送りしてみようかなと。

ちなみに某桜バージョンとは無関係ですので
誤解なきようお願いします(笑)

P4040710_e.jpg P4040738_e.jpg P4040742_e.jpg
P4040744_e.jpg SDIM1178_e.jpg
SDIM1155_e.jpg SDIM1151_e.jpg
SDIM1175_e.jpg

OLYMPUS XZ-1とSIGMA DP2xで撮ってきました。
アタマのデカイのがXZ-1。最後の一番デカイのがDP2x。
他のは混ぜこぜなのでテキトーに判断して下さい。

甲乙つけがたい・・・ってコトも無いですね。
DP2xの圧勝だと思います。

ちなみに両方共RAW撮り後PC上で現像していますが
なんとしてもXZ-1の画には立体感が無いのです。

遠近感とでも言いましょうか、3次元の風景やモノを
撮っているのに、どうしても2次元の画にしか見えてこない。

DPの画には立体感があって、手前の葉っぱと奥の葉っぱの
間に空間があるのが分かるんです。

ウデもセンスも知識も無いのにこんなコトをのたまうのは
気が引けますが、やはり絶対的なセンサーサイズの違いが
この差なんでしょうかねぇ。
XZ-1だってレンズと画像処理エンジンは良いと思うんですが。

どこかのメーカーが、今までの常識や定説を覆すほど高画質で
低価格なハイエンドコンデジを出してくれないでしょうか。

「贅沢言わねーでDPで撮ってりゃイイんじゃね?」

そーとも言う・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(=゜ω゜)ノ

こちらに初めてコメさせて頂きます<(_ _)>w。

夜桜のライトアップでしょうか?ちょっと濃い桃色に染まってる桜が綺麗でww。
以前、京都の春にやってる、清水寺の夜間拝観で見た桜も、こんなカンジだったなぁと思い出しましたw。

その他の桜も、良いですねぇww。
日本人ってなんだかんだで毎年桜を写真に残す人が多いですが(ワタクシも含めてw)w、
やっぱり桜って特別な花なんだなーと思いましたww。

Re: No title

>れい姉さま

コメありがとうございます。
夜桜には違いないのですが、ライトアップはされておりませんでした。
もぉホントにまっくらやみ(笑)

先日放送された棒自動車メーカーのドラマのロケ地になった某工場内の桜です。ここらへんでは一番ボリューミーな桜なので、深夜にアヤシイおっさんが撮りに行ってきました。

桜って得な花ですよねぇ。
毎年ちょっとの間しか咲かないのに、こんなにも特別扱いされているなんて。

そちらへもちょいちょいお邪魔しますんでよろしくです^^
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
