スポンサーサイト


ジャパニーズ・チャイナ・ヌードル


ヨメ 「ソバとラーメンが食べたいからココに連れてけ」
私  「あいわかった」

ってなやりとりがあったかどーかは置いとくとして
群馬県の館林市(タテバヤシシ)というところまで
車を走らせました。

私は食いしん坊なので何でも食べたいクチですが、
うちのヨメが「◯◯が食べたい」と云うのは
とっても珍しいコトです。
また雪でも降るんじゃなかろーか?

館林市は群馬県でも端っこの方に位置する所です。
上毛カルタでいうところの「つる舞う形の群馬県」
クチバシの方です。

地域密着型弱小ガソスタ勤務で培われた
ローカルネタならどんと来いの、どうもガソスタ店長ですが
売上げに結びつけるのは下手なワケで・・・


ま、ソレはともかくとして
おじゃましたのはコチラのお店。

SDIM1061_e.jpg 手打そば 平野屋

開店と同時におじゃましたので店内には私達だけ。

SDIM1067_e.jpg 落ち着いた雰囲気の店内

手打そばの看板があがってますが
ラーメンが美味しいと聞いたので。

SDIM1075_e.jpg じゃあラーメンを

でもやっぱりおソバ屋さんに来たからには
おソバを食べたいじゃあないですか。

SDIM1074_e.jpg じゃあ天ぷらソバも

「おっ!」
お品書きに「上海老天ソバ」の文字を発見!
上海老天と聞いては黙っておれん。

SDIM1076_e.jpg じゃあソレも

「摂生」の二文字が軽く頭をよぎりましたが
お構いなしにとっとと完食でした。
まぁ大半は私の胃袋に収まったワケですが。

何と言うか全てにおいて普通なんだけど
とっても美味しい。

クドいとかしつこいとかクセとかが全然無くて
気付いたら完食みたいな。

ラーメンは支那そばと言うより佐野系っぽい感じでしたが
コチラも実に美味しかった。

久々に「また来たい」と思えるお店でした。
いやぁ満足満足。



 ・ ・ ・ ・ ・ 

これじゃあただの食べ歩きブログになってしまうので
パチパチと撮っておいたやつを。

SDIM1099.jpg SDIM1095.jpg

お客さんちに鮮やかなピンク色の椿が咲いていました。

SDIM1104.jpg

花はもちろんですが、蕾が手毬みたいで
とても可愛いじゃあーりませんか。

SDIM1108.jpg 花の上にビックリマークが(笑)

春は良いねぇ、うんうん。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
