スポンサーサイト


勉強不足


皆さまこんばんは、ガソスタ店長です。

「相棒12」が終わってしまいました・・・

「だから何だ?」と言われればそれまでなんですが。


今回は何もネタが無いので「久々に撮り比べでもしようかな」
っとか思って仕込んでいたんですが、ココに来て思わぬネタが
舞い込んできました。

以下全文コピペです。


---------ここから----------

こんにちは!

これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。
あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。
あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、下記のリンクをクリックしてください。

https://xxxxx11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=xxxxxxxxx

あなたのユーザ番号の承認が完成された後、三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

---------ここまで----------


まごうことなき詐欺メールですね。
そもそも三菱東京UFJ銀行の口座なんか持ってねーし。

どっから私のアドレスが流れたんでしょう。
まったくもって腹立たしい。

ネットで検索したら、コレ関連の記事がわんさかありました。
なんでも上記リンク(念のため伏せました)を踏んでしまうと
本物そっくりに作った、いかにもなサイトに飛ぶんだとか。

ただ、しょっぱなの「こんにちは!」の時点で一発でニセモノだと
バレバレなのが可笑しい。お堅い銀行からの文面に

「感嘆符なんか付けるワケねーだろっ!!」

文面全体からおかしな文法だと気付きますが、最後の一文では
笑いを取りに来ます。

「貴様のアカウントの・・・」








貴様っ!? Σ(゚Д゚)!!


思わず吹き出しました。

貴様の本当の意味は知りませんが、少なくとも普通の日本人なら
使うのを躊躇う単語です。ましてやお客様に対してならば
間違っても使わない言葉でしょう。

まったく、こんな間違った日本語で善良な市民を騙そうなんて

「ドコノクニノヒトデースカ?」


騙されない(いや絶対騙されんだろ、コレじゃ・・・)ように
普段から十分注意してネットを楽しみましょー(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
