スポンサーサイト


1ヶ月遅れの旅行日誌 其のに


<いきなりですが前回の続きです>

内湯の露天風呂付き、食事は部屋出しの条件で検索して
予算とか時間とか条件とか諸々の判断で決めたのがコチラ。

画像 053_e 別所温泉 マウントビューホテル朝日館

内湯の露天風呂付きだけなら他にもたくさんの魅力的な旅館が
ありましたが、部屋出しの食事とリーズナブルなお値段が
決め手となりました。
名前こそホテルですけど、やっぱり温泉旅行に来たからには
上げ膳据え膳じゃなきゃいけませんよねぇ。

あちこち寄り道したのに予定より2時間も早く到着。
せっかくなのでチェックインの時間まで辺りを散策してみましたよ。

画像 054_e 画像 058_e 画像 066_e
画像 068_e 画像 082_e 画像 090_e

土産物屋通りの先には有名な「北向観音」というのがありまして、
もちろん寄ってみましたよ。

ですが「さて写真を・・・」のタイミングでまさかの電池切れ。
しかも予備電池は車の中に置きっぱという体たらく・・・

「まぁいいや。明日いっぱい撮ろう」

この時点では脳天気にそんなコト考えておりました。
ひと通り見まわってからホテルへと向かいます。


チェックインを済ませ、お部屋へと案内してもらうとソコは

画像 092_e 広い~!
画像 106_e 露天風呂~!!

源泉掛け流し露天風呂付き客室ですよ。なんと贅沢な・・・
誰にも気兼ね無く露天風呂入り放題なんて夢のようだわ。

ホテル内には大浴場もありましたが、内風呂で満足してしまって
結局一度も入らずじまいでした。

画像 142_e 画像 143-1_e 露天風呂から
画像 123_e 部屋出しの夕食
画像 146_e 非常階段踊り場から

日が落ちると共に雪が降ってきました。

この後、布団を敷いてもらって就寝・・・
何から何まで上げ膳据え膳で「極楽、極楽♪」

明日は北向観音と八角三重塔見て、お土産なんか買って、
帰りに何か美味しいものでも食べて・・・(´-ω-`)…zZZ

 そ し て 翌 日  

画像 153_e 画像 160_e ・・・(゚A゚;)

皆さまも御存知の通り、大雪です。

「コレは・・・ちょっとヤバイかも・・・」

予定より早くチェックアウトして高速に向かうも時既に遅し。
上信越道は全線封鎖され、下道(国道18号)をチンタラ走ること
6時間・・・

ほうほうの体で我が家にたどり着いて、愛車とご対面。

P2080506_e.jpg あーあー・・・

でもまぁ無事に帰ってこれたので良かったよかった。
思う存分雪も見れたし・・・ね・・・モウイイデス

さて今度は桜の季節だ。
ドコに行きましょーかねー。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
