スポンサーサイト


1ヶ月遅れの旅行日誌


もう何度も言いましたが別所温泉に行ったんですよ。
2月7日と8日の一泊二日で。

あれからもう1ヶ月も経っちゃったんだなぁ・・・

2月は2度の大雪の影響でいろいろなコトがありすぎて
なんか、たった1ヶ月前のコトでも忘却の彼方みたいな。

方向オンチだけでなく物忘れのヒドさにも定評のある
どうもガソスタ店長です。

どーも私は記憶するコトが全般的に苦手でして。
お客さんの顔はスグに覚えられるんですけどねぇ。
(※但し美人に限る)

なので詳細少なめ、写真も少なめの感じですがご容赦を。



当初の予定では「東北の雪景色を観ながら温泉でゆったり」
だったのですが、2連休で東北一泊は難しいと判断して却下。
深夜の帰宅では次の日の仕事に障りますので。

「雪景色が見たい!観たい!」で思い立った旅行でしたが
結果的にイヤになるほど雪は見れました。


最寄りのI.Cから上信越道で上田市に着くまで約2時間の道のり。
せっかくなので上田市の観光名所「上田城跡公園」を散策。

私にしては珍しく好天に恵まれたので、内心
「オレが天気に恵まれるなんて、大雪でも降るんじゃねーの?」
っと思ってたら、案の定シシドジョーで次の日エライ目に・・・

画像 006_e 画像 007_e 画像 019_e
画像 030_e 画像 023_e

春には満開のソメイヨシノが公園内を覆い尽くすそうです。
見てみたいですね。

画像 039-1_e 大盛り(笑)

公園近辺にある「刀屋」さんで美味しいおソバを食べつつ

画像 047_e 原付バイクのナンバープレート

いわゆるご当地ナンバープレート。さすがは上田市、
真田の六文銭が誇らしげです。

借り物のナビを見ながら上田市をちょろちょろと観光した後
別所温泉に向かいました。

画像 053_e マウントビューホテルニュー朝日館

予定より早く到着したので、別所温泉街をテクテクと散策。
歴史的建造物や神社仏閣もあって見所満載の街でしたよ。


その様子はまた後日。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

上田城や別所温泉が、最悪の展開のスイッチになっちゃいましたね(笑)
ここは、春の桜が咲く頃や秋の紅葉の頃は見事ですよ^^

昨年の紅葉の記事です。
http://surf0909.blog118.fc2.com/blog-entry-1857.html

これに懲りず(笑)
次の機会にチャレンジしてくださいね^^

Re: おはようございます

>サーフ様
コメありがとうございます^^

いえいえ、スイッチを押したのは自分自身ですから(笑)
きっと普段の行いが良くないんでしょう・・・(--;

ブログ掲載の「上田城の紅葉」写真をあらためて拝見しましたが、ホントに素晴らしいですね。
いつか必ずソメイヨシノ満開と紅葉見頃の時期に訪れて見ます。
後で書きますが「国宝八角三重塔」も見逃してしまったので(T_T)

またナビ借りなきゃ(笑)

今後ともよろしくお願いします^^

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
