スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガラクタじゃないよ!・・・使えるけど使わないだけ」


今回はいつもの冒頭のくだらない話は無しのガソスタ店長です。
何にも思い浮かばんかった~・・・


っとゆーワケで調達しました。

画像 061_e INTEL Pentium-M SL7EN (1.8GHz 2MB)
画像 188_e SUMSUNG 1GBx2 PC2-4200

非力なPCをパワーアップするための鉄板アイテム、CPUとメモリです。
そんでもってコレを・・・

画像 207_e 画像 208_e 画像 211_e
画像 212_e  

詳しい分解手順は端折ります。長くなるし面白くも無いので。

画像 210_e

ついでにTVチューナーユニットのコネクタを外しておきます。
この機種は地デジ非対応ですからね。
無用なデバイスは外した方が良いに決まってます。
(チューナーそのものはホコリ侵入対策の為そのままに)

仮組みして起動。来るかなくるかな・・・・・

画像 215_e キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・コトはきたけど、相変わらず激遅いのはナゼでしょう?
どーやらハード側の問題では無かったようです。

フリーのセキュリティソフトをインストールしてためしに
スキャンしてみたらビンゴ。

・・・こっちだったか~(>д<)

ウィルスが一匹おりました。
どうやらセキュリティソフトを更新しないで使ってたみたいです。
無事にウィルスを駆除して再起動。

画像 219_e 今度こそキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ファイルもサクサク開くし、動画再生もカクカクしない。
動画サイトでも問題なく再生できました。

やっとマトモに使えるようになった( ^ω^)b グッジョブ!!

ついでにメインHDDも新品に交換。古いHDDはアクセスが遅いのと
信頼性が低くなってますからね。

やっとマトモに使えるようになったのですが、マルチコアCPUの速さに
慣れてしまった身にはやはり多少のモッサリ感を感じてしまいます。

もちろんオフィス系ソフトだけの事務処理レベルの使い方なら
まだまだイケると思いますが、そんなコトは会社でやるしねぇ。

この時点でやっと使い途が無いという事に気が付きました。


こんだけ手間・ヒマ・お金をかけといて使い途が無いっていうのが
一番『モッタイナイ』のかも知れない。

これこそ正に私の人生において最大のテーマである

『 本 末 転 倒 』 (笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。