スポンサーサイト


ラスト2


2013年も、いよいよ明日が最終日。

当店も明日が最終営業日です。
そりゃそーだ、大晦日なんだから。

んで年末のガソスタのお仕事といえば、やはり給油と洗車がメイン。
満タンにしてキレイにして新年を迎えるワケですね。

わかります。


じゃあコレは?

画像 066

あぁ、コレは流し台の下の排水パイプですよ。
でもなんか黒くて細いモノが針金でくっついてます。

自転車のチューブでしょうか?水はけが悪そうですね。
ソレにしても随分とズサンな修理ですこと。

で、コレがどーしたの?

客 「先月この借家に越してきたんだけど、水はけが悪い」
私 「ウチはガソスタなので、設備屋さんを呼んで下さい」
客 「んなこったってどこもっちゃねーしってるひとじゃなきゃやなn」
私 「・・・・・・ハイハイわかりました、オレが直しますから」


一人暮らしのお年寄りなので、知らない業者に頼むのは
「怖いからお断りじゃ!」だそーです・・・

まぁいろいろウワサは聞きますがね、足元見てぼったくるとか。


修理そのものはね、うんと簡単なことなんですよ。

ホームセンター行って口径の合う排水パイプを買ってきて
付け替えるだけですからね。
「¥2000もありゃ足りるでしょ」くらいの金額で売ってます。

ど素人のDIYで簡単に出来るコトです。
もちろんガソスタ店長にも出来ますよ、出来ますけど・・・

     ・・・小一時間経過・・・

客 「いやぁ良かった。これでなんの心配も無く年が越せるよ」
私 「一応直りましたけど、なんかあったら連絡下さい」
客 「ん、わかったわかった。ありがとう、助かったよ」


・・・っとまぁ、こんなやりとりがあったワケですよ。
この年の瀬の忙しい時に。

売上げ云々ではなく、人助け的なお仕事でした。

いやぁ今年も良いコトをしたなぁ、うん。



「だけどコレはオレの仕事じゃねーーっ!」

心の叫びを笑顔のウラにひた隠す、ガソスタ店長でした。

あと一日、頑張りましょー。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
