

パリッパリでカッチカチ♪


2013年も残すところ、あと数日。
本日が仕事納めだった方も多いのではないでしょうか。

私はと言えば、例年通り31日までびっちりと仕事です。
サービス業ですから当然ですね。

今年の年末年始は大きな天気の崩れは無いようですので、
明日からは洗車ラッシュの予感・・・寒いのに。

この仕事は気温が低いだけなら意外とへっちゃらへーなんですが、
風が吹くと、どーしようもなくツライっす・・・

知ってますか?

ガソスタの給油スペースに必ず置いてある窓ふき用タオル。
アレが凍るんですよ・・・

ぱりっぱりにね♪

タオルの感触で季節の移り変わりを知るガソスタ店長です。

ある意味プロフェッショナル(笑)


とまぁそんなワケで年末は大忙しです。
せっかく買ったSIGMA DP2xも持ち出すヒマなんぞありゃしません。

そーは言っても新しいカメラが手に入ると”撮りたい病”
出てきますので、何とかしてヒマをつくりました。


SDIM0412_e.jpg SDIM0425_e.jpg SDIM0452_e.jpg

SIGMAのSPPでイジってありますが、そうしないとDP2xは色がうんと
薄いとゆーか、淡い色調に写ります。

コレはもう、そういう仕様らしいのでしょうがない。

なので青空を青く撮るためのパワーアップアイテムを

画像 069_e kenko 偏光(PL)フィルター

Amazonでポチってみましたが・・・

SDIM0410_e.jpg SDIM0555_e.jpg SDIM0560_e.jpg

なんかウソくさいほどの青空です。
クルクルを回し過ぎたんでしょうか?

背面液晶モニターではちょうど良いあんばいがワカランのです。
旧DPシリーズ唯一の泣きどころですな。

SDIM0520_e.jpg SDIM0527_e.jpg SDIM0419_e.jpg

とは言え、写りがイマイチなのは自分のウデのせいですからねぇ。
これから精進していきましょう。

 ↑ 何故この情熱を仕事に向けられないんだろぉ・・・?)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
