スポンサーサイト


「エーックスッ!叫ーんーでみろっ!!」


年の瀬も押し迫った三連休の最終日。
皆さまは、どうお過ごしになられたでしょうか?

私は連休とは無縁な身なので、当然お仕事です。
明日からが年末の本番ですよ。

でも今年の年末は気楽です。いろいろとふっ切れたので。

開き直って怖いもの無しのガソスタ店長です。
開き直ったアラフォーオヤジはタチが悪いですよ。

フフフ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


くだらない話は、さておきまして。

画像 024_e おおたイルミネーション

イルミネーションってのを見に行ってきました。
成り行きで。

イルミネーションってのを見に行ったのは生まれて初めてです。
成り行きですがね。

長い人生で一回くらいは見といてもいいかなと。
一回だけでいいやと思いました。

光源に集まる習性は持ってないのです。虫じゃないんだから。

画像 006_e 画像 016_e 画像 043_e 画像 026_e
画像 048_e 画像 059_e 画像 065_e 画像 058_e

今回は暗所に強いSONYのHX9Vを持って来たので、何も考えずに
プレミアムオートで撮りまくりです。

こーゆーのを何も考えずに撮るのには最高のカメラですね。
手ブレも光量不足も、なーんも気にしないでパチパチと。

んで、こっからSIGMA

SDIM0470_e.jpg SDIM0477_e1.jpg

SLIKのミニ三脚をつけてタイマー撮影。さすがに手持ちはムリ。

SDIM0467_e.jpg SDIM0467-1_e.jpg 等倍

屋内のシャンデリア風イルミだけは手持ちで撮りました。
奇跡的にブレてなーい。

SDIM0486_e.jpg SDIM0490_e.jpg SDIM0492_e.jpg SDIM0487_e.jpg

マニュアルフォーカスで光源をボケボケに。
幻想的で良いかもです、うん。

いや、やっぱりDP2xは良いわ。





ん?


えっくすぅっ!?




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イルミネーション^^綺麗に良く撮れていますね!。

No title

ウッス!!

お疲れ様です。

成り行き おおいに 結構じゃないですか~。(笑)

私も  見に行ったことないです。

嫁は 仙台 なので そういうの 見に 子供達 を 連れて 見に行ってます。

私は といいますと 

嫁の 曽祖父 と 私が 健康な時は 飲んでましたね~。(笑)

今年は 仙台 行けませんね。

あれ? 去年も 行ってないな。

震災 以来 行ってないのかな?

記憶が・・・。

Re: No title

>猪熊 虎五郎様

ありがとうございます^^
裏面照射型CMOS機の本領発揮といったところでしょうか。

それにしても都会のソレと違って、群馬のイルミネーションは
どんくさいっつーか、垢ぬけないっつーか。

「見よう見まねでやっつけてみた」感が拭えないですよ。。。

Re: No title

>kei様

そこが「オトコ」と「おんなこども」の違いなんだな、っと思いますね。
お花見でも、男にとっては「花」でも「団子」でもなく、お酒なんでしょう。

仙台は震災前に一度行ったことがあるだけなので、必ず、もう一度
行こうと思っているのです。

あ、イルミネーション目的じゃあ無いですよ。。。

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
