スポンサーサイト


『天気予報士』じゃなくて『天気予想屋』じゃないの?


足りない休みを消化中のガソスタ店長です。

天気予報で雪マークが出た月曜日から水曜日まで、それこそ
トイレに行く間も無いほど朝から晩までタイヤ交換に追われ・・・
全身ズタボロです。

まぁ、どんだけ大騒ぎしたって降らなきゃ意味無いワケで・・・

当ブログを御覧の皆さま、タイヤ交換はお済みですか?

スタッドレスタイヤは冬に備えた保険みたいなもんなので
「絶対に安全!」というワケではありません。
くれぐれも安全運転を心がけて下さい。

量販店でもタイヤショップでもガソスタでも、どこでもいーです。
きっと喜んでやってくれます。でも・・・
私はもう、い た し ま せ ん っ!←オイ

もぉタイヤが持ち上がんないんです・・・イテテテ・・・


ま、グチはさておきまして。
本日は、入院しているお客さんのお見舞いに行ってきました。

ビタミンBだかDだかの不足で、一時的な記憶障害だそうです。
昔の事は覚えていても、たった今の事が覚えられないんだそうで。

アルツハイマーと違い、ビタミン投与とリハビリで回復するらしいので、
まずは一安心と言ったところですが、人間の身体って不思議ですね。

んで帰りに買い物をして、帰宅してからは家に引きこもっております。
引きこもりたい理由があるのです・・・↓

画像 005_e 富士通 FMV-BIBLO NB60L/W

久々にPCを貰ってきました。
裏面に『2005年モデル』とありますから、かれこれ8年前の機種です。
TVチューナーとリモコンを標準装備で、HDDも2基搭載しています。
TV視聴に特化した、いわゆるテレパソ。

ただしCPUがCeleron Mなので、性能的に残念な機種であることは
容易に想像できます。

お客さんから「欲しけりゃあげるよ」との、ありがたい申し出でしたが
正直かなり迷いました。今更セレロンMじゃあねぇ・・・

画像 187_e

ただ、液晶パネルのあまりのキレイさに目が眩んでしまって・・・

付属品こそACアダプターだけですが、ジャンクじゃありません。
ちゃんと動作します。

すんげー重いけど。

本体の重さ(約4.6kg!!)と、起動の遅さに呆れてしまいました。
動作も重すぎて(性能低すぎ・・・)全っ然まともに使えない・・・

こんなんでよくテレパソとして売りだしたなと。
まともに使えると思ってんのかしら、このメーカーさんは。

やっぱ家電メーカー製PCは好きになれないなぁ・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

こんばんは^^

そうでしたよね。タイヤ交換がありましたね(汗)
ss standomanさん地方は雪降りましたか?

こちらはとりあえず雨で済みましたが、今日は特に寒くてこたつに入り、且つガスヒーターもつけましたよ。
私、あったかすぎるの苦手なので16c゜くらいになると消しちゃうんですけどね~(^^;)

タイヤは今年も昨年も交換せずに来てしまいました(xx)
ちょっとやはりガソ・・いぇ 電車慣れでww

決してss standmanさんのおかげではありませんから(^ee^;)

タイヤ交換もホイルごとならまだしも、タイヤを外してホイルに付け替えたりすることもあるでしょうからメンドクサイこともあるんだろうな~と思いながら読んでました。

今年も10日余りとなり早いものですね。
お風邪など召されませんよう。



Re: お疲れ様でした

>tamitan3様

コチラも降らなかったです^^;
あんだけ大騒ぎしたのに・・・

電車っていいですよね、楽チンだし必ず目的地に着くし(笑)
私みたいな方向オンチは公共機関で移動した方が良いのでしょうが、なにしろ群馬は電車とかバスとかが発達していないので。

ガソリンが高いのも郵便ポストが赤いのも、全部私が悪いんです。
ホントにスイマセン・・・

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
