スポンサーサイト


教訓 「暗所に強いカメラを持っていきましょう」


本日はどうしても食べたいものを食べに行ってきました。
ソレはコレ↓

画像 282 画像 284

「ミート工房かわば」の山賊焼

ついこないだ行ってきたばかりの「道の駅 田園プラザかわば」ですが
食べられなかった山賊焼を食べるためだけに行ってきました。
\500でこの味とボリュームです。「あぁ・・・お肉って美味しい♪」

相変わらず口が卑しい、どうもガソスタ店長です。


それでは全開の続きです(笑)

画像 055 画像 054

軽自動車のオンパレードの後はレストア風景の実物大ジオラマと
ガソスタ店員として外すことのできない旧い給油機です。
昔は手回しのポンプをトラックに積んで引き売りだったんですよ。

画像 058 画像 059 画像 060
画像 061 画像 062 画像 067
画像 065 画像 064 画像 063

軽自動車の上のフロアは「頭文字D」のハチロクから始まり、国産の
ミドルクラス乗用車が整然と並びます。

ファミリア、コロナ、プリンス(日産)スカイライン、クラウン、セドリック、
カローラ、ギャラン、パブリカ等々。
日野コンテッサにコロナトラックなんて目頭が熱くなっちゃいます。

前回も書きましたが、改めて見てみるとこの当時の国産乗用車は
外車の模倣が多い気がしますね。オマージュか?

画像 066 画像 068 画像 070

次のフロアはモータースポーツの歴史を彩ったスポーツカーがズラリ。
日産チェリーX-1R、ハコスカ、ケンメリ、フェアレディ、ギャランGTO。
胸熱モノだと、いすゞベレットGTRとか。

画像 071 泣く子も黙る2000GT

他にも外国のクラシックカーとかも展示してありましたがスルー。
実はここらへんでデジカメの電池残量が怪しくなってきたのと
見るのに夢中で、肝心のハコスカやらケンメリあたりのレースカーが
全然撮れなかった・・・・・悔やしぃです。


画像 078 画像 073 画像 075
画像 079 画像 080 画像 081
画像 082 画像 084 画像 092
画像 088 画像 091 画像 090

映画「三丁目の夕日」を再現した展示とか、世界各地のアルコールと人形。
古い映画のポスターとか江戸時代の人形とか駄菓子屋とかチョコ工房とか。
あとリス園(冬眠中って・・・)とかとか。

あー・・・おなかいっぱい。もういいです。大満足です。

私は自動車の展示だけで十分満足なので後半は流し見でしたが、
コレでもかっ!ってーぐらい様々な展示物のオンパレードでした。
ココは半日は遊べますね。

画像 099 画像 100

入館時に貰えるキューピー人形が出てくる機械と金型なのです。
表現としては微妙なんですが「ムニュ~~~ポトw」っと出てきます。
最後の方にはこのキューピー人形の絵付けコーナーがありました。


そんなワケで、盛りだくさんの博物館でした。
興味のある方も無い方も「騙されたと思ってぜひ一度!」っと言わず
二度でも三度でも足を運んでみて下さい。

ちなみに私はどーしても、もう一回行きたいのです。
ナゼか?

画像_e 今回最大の失敗・・・

ネックストラップを付けたU20を首からぶら下げて、ウキウキ気分で
入館したのが運の尽き。
暗所に弱いコイツで撮った写真は全部ノイズ混じり・・・ヒドス。
まぁソレはこのカメラのせいじゃなくて、自分の判断ミスのせいです。

ただ展示している物がすべてレトロアイテムなので、考え方次第では
ノイズ混じりの画も雰囲気があって良いのかもしれない・・・

負け惜しみは置いといて、この次は暗所に強いCMOS機とかを持って
再チャレンジしたいワケですよ。

ちなみに写真は撮り放題ですから、これから行く皆さまはぜひ
暗所に強いカメラで臨むことをおすすめします。


あー、今回は長かった。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
