スポンサーサイト


ハダカのイケメンがフーフー


今朝の群馬県平野部の気温は4℃とのこと。寒かったなー(> <)
今シーズン初めてファンヒーターに火を入れました。
この急激な寒さはいったいぜんたい何事でしょう・・・

20代の頃は寒さなんかへっちゃらへーでしたが、30代半ばから
寒いコトに我慢がきかなくなってきました。
年々、歳を重ねるごとに寒さに弱くなっていくのがわかります。
困りましたねぇ。

とにもかくにも冬がキライなガソスタ店長です。
寒いのはまだ許せるけど、からっ風がキツイんすよ、強風が・・・


まソレは置いといて、前回の続きで「びーどろパーク」から。

SDIM1450_e.jpg

ガラス細工体験やガラス工芸品の展示即売、歴史展示物などの資料館。
色とりどりのガラスをあしらったオープンカフェなどがあって中々に
楽しめる所ですが、一番の見どころは職人さん達がガラスを吹いてる姿を
間近に見ることができる工場見学でしょう。

SDIM1457_e.jpg

真夏の工房の暑さはハンパないので、職人の皆さん上半身裸です。

ヨメ曰く、
「イケメンの若い衆が汗だくでガラスを吹いてる姿がかっこいい」
のだそーで。

オトコの裸なんか見たって嬉しかないですが、ココに来たからには
見学必須ポイントなので行ってみましょう。
土曜日でさぞかし人が多かろうと思って行きましたが、

SDIM1460_e.jpg 閑散
SDIM1461_e.jpg SDIM1467_e.jpg 

拍子抜けです。考えてみたらココの最盛期は夏休み期間中でした。
おまけに職人さんもオッチャン一人だけしかいねー。
ヨメさんかなりガッカリ。

SDIM1449_e.jpg SDIM1447_e.jpg
SDIM1477_e.jpg せっかく来たのでパチパチと


あまりの閑散ぶりで早々に退散。
やはり物足りないのでヨメのリクエストにお応えして、向かったのは

SDIM1480_e.jpg 「たくみの里」

元はと言えば宿場町通りだったようですが現在は昔ながらの風景を残して
道の駅と併設された観光施設です。

民芸品の展示や即売、手作り体験、地元産の食材を使った食事処。
リンゴ狩り、そば打ちやこんにゃく作り体験等々。
四季折々の草花を愛でながら宿場町通りをゆっくり散策するだけでも
結構楽しめるオススメスポットです。

ここの最盛期も本来は夏休み期間中なんですが、紅葉シーズンのせいか
結構な人出でした。

ですが見どころが多すぎるので、またもや次回に持ち越します。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

群馬といえば「赤城おろし」というくらい空っ風が有名ですよね。

それと伊香保に行ったときに「ガラス工芸の街」であることを知りました。
すごくおしゃれでした~♪

ss-standmanさんがいかれた工場は大きいですね~
お土産買ってきましたか?ww

ステキなグラスでビール飲んだら美味しさも一入でしょうね^^

Re: こんばんは^^

「雷と空風義理人情」←「らいとからかぜぎりにんじょう」と詠む地元かるたがあるくらいですから、からっ風は冬の群馬の代名詞でもあります。
地元民にとって喜ばしいもんじゃありませんけど・・・

ガラスの工場見学はびーどろパークの他に「榛名グラス」というのもあって、ココは観光施設としては小規模ですが洗練されていてなかなかお洒落な所です。

お土産は工芸品には目もくれず、もっぱら食べ物ばかりでした^^;

素敵なグラスもたくさんあったのですが、なにしろ下戸だもんでして・・・
思わず手が出そうになるガラス工芸品もたくさん売っていましたが、値札を見るとびっくりなので衝動買いにはお気をつけあそばせですよ^^
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
