スポンサーサイト


方向オンチにつけるクスリ


天気予報では快晴とのことでしたので、先日の土曜日は群馬県内の
紅葉スポットへ行ってまいりました。

先週のわたらせ渓谷~日光ルートが物足りなかったので、今回は
ちゃんと見頃スポットを下調べして向かったのは猿ヶ京温泉郷

・・・のハズだったのですが、途中で方角を誤りましてね・・・
急遽、行き当たりばったりドライブプランに変更と相成りました。

方向オンチ病がいつになっても治りません・・・。
誰か良く効くおクスリを処方してくれませんかねぇ。

「カーナビ買えば良いんでねーの?」

ソレはまぁそうなんですが、人には事情ってもんがあってですね。
未だにカーナビもETCも買えない男、ザ・ガソスタ店長です。
なんか買う気になれないんだよなぁ・・・


さておき、行き当たりばったりドライブで最初に辿り着いたのは

SDIM1404_e.jpg 道の駅 川場田園プラザ 

ちょっと休憩のつもりで寄ってみたのですが、人と車の多さに驚き。
乗用車・観光バス・バイクで駐車場はいっぱいです。

「なんでこんなに混んでるの?」

後になって知りましたが、この「道の駅 川場」は
「関東好きな道の駅 5年連続第1位」
「日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」
だそーです。なるほど、そうでしたか。

そういえばこの間テレビの「大食いなでしこ」で見た気がします。

SDIM1428_e.jpg SDIM1422_e.jpg
画像 023_e 画像 019_e

広大な敷地なのでまばらに見えますが、皆さんのお目当ては
ここでしか食べられない美味しいもののようで、各々の建物内には
お腹をすかせた人でいっぱい。

画像 006 農産物直売ブース

歩くのも困難なほど人が溢れかえっていました。
群馬は新鮮野菜の産地ですから何処で買っても同じだと思うんですが。

画像 022

この行列は自家製ハム・ソーセージを使った「山賊焼」目当ての人達。

画像 009 画像 007

他にも雪ほたか米と郷土料理、石釜ナポリ風ピザ、ソフトクリーム、
地粉使用の手打ち蕎麦、川場ビール、焼きたてパン、飲むヨーグルト等々。
一日いても食べきれないほど美味しそうなものが溢れています。

一度でいいから大食いになって全部食べつくしてみたいですよ。

画像 011

山賊焼きを食べたかったのですが私もウチのも並ぶがキライなので
新鮮野菜と焼きたてパンを買って車中でいただきました。
パンが柔らかくて美味しかったですよ。

SDIM1431_e.jpg SDIM1403_e.jpg
SDIM1419_e.jpg SDIM1415_e.jpg

園内をゆっくりと散策して見たかったのですが、早々に退散して
車を走らせていましたら月夜野にたどり着きました。

月夜野と言えば「びーどろパーク」ということで寄ってみました。
ガラス職人さんたちの作業風景を間近に見られることで有名な所です。


ですがまた長くなりそうなので次回に続きます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
