スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シートカバーで愛車をリフレッシュでしたよ。


明日は久々に晴れのお休みになってくれそうです。
あきらめかけた紅葉狩りに洒落込もうと思っておりますが
はたして大丈夫ですかねぇ・・・

あまりにも天気が良いと逆に不安を覚える後ろ向きなオトコ、
どうもガソスタ店長です。


 「シートカバー取り付け」 そのにー!!

とりあえずデジカメを用意して、作業内容を写真に撮りながら
ブログのネタにしようと考えておりましたが、数分後には断念。
なぜか?

それどころじゃありませんでしたよ、この作業は。
力いっぱい引っ張る作業と押し込む作業が大半を占めるので
指先がヒリヒリでジンジンです。

かぶせるにもパズル的な箇所が多々あるので、少なくとも
「かぶせてホイw」みたいな簡単なものではありませんでした。
コレはしんどい・・・

写真入りの装着方法の手引きが添付されてましたが参考にならな・・・
いや、参考程度のシロモノです。

動画サイトの『シートカバー装着』の動画を念入りに見てからの
作業でしたが、そうでなければ丸々半日はかかったでしょう。

雨の降る寒空でしたが、額に汗して悪戦苦闘すること3時間。

画像 018_e 画像 019_e

達成感にジ~ン・・・高級車と見紛うばかりの豪華な内装になりました。

画像 020_e 画像 022_e

シートだけ見ればコレがカローラなんて思えません。
もちろん座ってみましたが、高級感の漂う座り心地でありました。
い~な~コレ・・・マジで良いわ~。

シートカバーと工賃で25000円と、安くはないですが満足度は高いです。
自分のアルト号にもやろうかなー。

でも

「仕事じゃなければ二度とやらねーっ!!」

いやマジでマジで。久しぶりに作業中にキレかけましたよ、私。
でもシートカバーは切ってませんよ。

私の苦労はさておいて、お客さんに見せて確認してもらったところ
とっても喜んでくれました。嬉しいですね。苦労した甲斐があります。
リポDくれました^^

<総評>

えーっと・・・今回長いわりになんの参考にもならないと思います。
でもボツネタにするにはあまりにも苦労と達成感が大きいので
掲載してみました。
愛車を本当に大事に乗ろうと考えている人にはオススメですが、

「素人がDIYで簡単に出来ると思ったら大間違いじゃっ!」

↑今回一番言いたかったのはコレです。
だから専門業者にやってもらって下さいね。間違いが無いから。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。