スポンサーサイト


「僕としたことがっ!? 迂闊でした」


今日は午後から『災害時対応研修会』なる研修に出席するため
午前中はのんびりとウチの中で過ごしております。

県の石油組合主催の研修会ですが、全スタンド対応というワケでは
ありません。非常用発電機を備えたスタンド向けの研修会です。
当店は非常用発電機を備えておりますので今回の対象となります。

『災害対応型給油所』の店頭ステッカーを貼り、災害発生時には
緊急車両(救急車、消防車等)への優先給油及び、一般車両への給油が
可能です。一般販売は在庫に余裕があればですが。

災害など起きて欲しくないのですが、万が一の際にお役に立てる
環境が整うというのはありがたいことですよ。
お客様へのアピールポイントにもなりますし。

でもちょっと待って・・・ソレって裏を返せば、
緊急事態が発生しても私は休むことが許されない

ってコトじゃないの・・・?

どのような事態に於いても家庭よりも家族よりも・・・
仕事を優先しなければならないガソスタ店長です。
ヨメよ、すまぬ・・・


ま、難しい話はおいといて。
思わず時間が取れたので、ため録りしといた「相棒」を観てました。
ドラマ版の再放送と劇場版で合計4時間半も観ましたよ。極楽極楽w

そして昨日の朝は霧の発生で、いつもの通勤路がとても幻想的でした。
その通勤途中でのパチリです。

SDIM1044_e.jpg SDIM1043_e.jpg
SDIM1056_e.jpg SDIM1052_e.jpg
SDIM1053_e.jpg SIGMA DP2

どのぐらいの霧かといえば、普通なら背景に写っているはずの鉄塔が
見えないくらいの濃霧でした。

SDIM1055_e.jpg
 ↑ コレは鉄塔が写ってますね

こんな日は年に何回も無いので出くわすと嬉しいですね。
早朝出勤の特権とでも申しましょうか。

早起きってやっぱり( ・∀・)イーヨー


とかやってたらもうこんな時間(11:30)になってしまいました。
急いで出かける準備しないと。やばいやばい(汗)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
地震が起きたときのことを思い出しました。
私は前日にたまたま満タンにしていたので事なきを得ましたが、その後GSはどえらいことになりましたよね。
親族が石巻で罹災しましたが、現地でもガソリンを購入できずに大変な思いをしたと言ってました。ケンカも凄かったみたい。
今後そのようなことが起きては困りますが、店長さん大忙しになりますね。

Re: No title

tami様、どもです^^

東日本大震災後のガソスタパニックでは酷い目にあいました。
幸いにも当店では大きな混乱なく警察のご厄介にもならずに
済みましたが、他店での暴行事件等は耳にしていましたし、
罵詈雑言は毎日のように浴びておりました。

ちょうど2週間でパニックは収まりましたが6kgほど痩せましたよ。
寝られない食べられない日々でしたので。
でも被災地の方々の辛さとは比べ物になりませんよね・・・

もう二度とあって欲しくはありませんが、もしまた天災に襲われたならば
今度こそガソスタの使命をまっとうしようと思う次第です。

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
