スポンサーサイト


バカンス(お休み)はいつも雨・・・(泣)


今度の土曜日の休みが無くなってしまいしたので
本日もまた振替休日です。

天気もあまり良くはないし、ヨメも仕事がありますので
またもや一人でお留守番です。
そして週末は私が出勤しなければなりませんので
ヨメがお留守番というすれ違いの生活を強いられております。

秋の気配と夫婦の危機を肌で感じる戦々恐々のガソスタ店長です。
オトコは仕事に生きるものなのさ・・・・・ふ。

ですので、今日はこないだのアレをやっつけます。

画像 337_e ←こないだのアレ

AIWAのウォークマンもどきの修理です。

画像 002_e 画像 003_e
画像 005_e 画像 015_e

預かってすぐにバラしてみたところスプリングが足りません。
おそらく持ち主がバラした時に飛んでっちゃったのでしょう。

画像 007_e ←こんなスプリング

押し込んだボタンを押し出す為に付いているバネです。
如何せんコレが無いコトにはどーしよーも出来ません。

手元のジャンク箱の中にもスプリングなんてありませんし、
スプリングだけ売ってる店なんて知らないしねぇ・・・さて困った。

「じゃあ!」ってんで困ったときのオークション頼みです。
でもこんな希少価値の無さそうなモノ無いだろうなぁ~・・・

って、あったよ!

即落札です。奇跡的に一件だけ出品がありました。
今さらながらヤフオクってスゴイ・・・。

DSC01115_e.jpg 画像 346_e 届きました

本体のみで付属品無しですが、部品取り用なので一向に構いません。
中古とはいえ見た目もキレイです。依頼品より良いんじゃないの。

しかもこの個体はジャンクではなく再生動作確認済みの中古品です。
動かなくても構わなかったのですが、動くんならその方が良いです。
ま、でも念のため電池を入れて確認します。

画像 340_e 画像 341_e ←ウィィィィってゆってます

動きます。こうなると実際にカセットテープを入れて聞きたくなるのが
人情ってもんじゃあござんせんか。

画像 349_e 画像 350_e

部屋の隅に追いやったジャンク棚から見つけてきましたよ。
中身はと言うと・・・「杉真理」ですか、こりゃまた懐かしい。
デュリミノォ~オンザッビ~チッ♪(笑)って知ってますか?
「夢見る渚」っていう杉真理の代表曲なんですよ。

手持ちのヘッドホンを接続してワクテカの瞬間ですよ。

画像 352_e 画像 353_e ・・・再生中・・・

何年ぶりでしょう、カセットテープを再生して音を聞くのって。
さすがに音は良くないのですが、聞こえるだけで充分ですよ。

テープをシャコッっと差し込んで再生ボタンをガチッっと押す。
一連の儀式的な趣きがありますねぇ。当時は気にもしなかったけど。
いやぁ懐かしいなぁ・・・・・もぉ30年も前かぁ。

思わずYoutubeで「ナイアガラ・トライアングル」なんかを
聞き耽ってしまいましたよ。
「カナリア諸島にて」「A面で恋をして」「ペパーミントブルー」・・・etc・・・

あぁ良いなぁ~・・・(遠い目)

あんまり懐かしくってなんだかアタマが働かなくなっちゃったのと、
長くなってきたので続きは次回とします。


次回予告

「衝撃の急展開!!アイワのカセットプレイヤーに何が!?」

乞うご期待(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
