スポンサーサイト


手段のためなら目的を選ばず


今回の台風20号は太平洋側にそれたようで、まずは一安心。

私、本日は振替休日でお休みだったんですが、思いのほか
早起きをしてしまいました。

そんでゴミ出しに出て、空を見上げたら・・・

SDIM0174_e.jpg 東の空(DP1)
SDIM0176_e.jpg 西の空(DP1)

台風の影響でしょうが、こんだけ差が激しい空模様も珍しい。
思わず家に戻るなりカメラを掴んでパチリ。

画像 292_e 画像 294_e コチラはDSC-W300

幸いなコトに午後には天気も回復してくれたので
「今日は夕焼けを撮ってブログに載せよう♪」
と思いつつ、コレを書きながら写真を編集していましたら
すっかり忘れて、とっぷり日が暮れてました・・・。

相変わらず本末転倒の、どうもガソスタ店長です。


それはそーと。

SONYがまたまた変態カメラを出してきましたよ。

DSC-QX100.jpg DSC-QX10.jpg
DSC-QX100/10

スマートフォン有りきを前提としたレンズ型カメラですが
この発想は面白いですねー。

国内のスマートフォン普及率は約50%、出荷率はなんと約80%!。
まるで最近最終回を迎えた某銀行員ドラマの視聴率並です。

そんなご時世ですから、こういったアイテムが出てくるのも
至極当然と言えるのかもしれません。

ただ素朴な疑問として・・・

「コンパクトカメラを持ち歩けばいいんじゃないの?」

とも思いますが、まぁこういったのはごく一部の信者とか
ガジェット好きな人しか買わないでしょうから。
そういう人にとってこうゆうアイテムは必要かどうかじゃなくて、

「愛があるかどうか?」 なんですよ。


私は?

もちろん欲しいですよ。決まってるじゃないすか。
でも、その前にスマホ買わなきゃならないのでねぇ・・・。

こーゆーのを本末転倒っていう・・・(略)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
