スポンサーサイト


バースデー


先日の中秋の名月を撮ってみました。

画像 467_e SDIM0870_e.jpg
SONY Cyber-shot HX9V       SIGMA DP2

見事なお月様でしたね。
三脚仕様でセルフタイマー、最大倍率(DP2は単焦点)で撮影しましたが
コンデジ単体ではおそらくコレが限界だと思います。

ちょっとググれば星の数ほど月の写真は見つかりますが、
ハッキリと鮮明に写っている写真は、コンデジ単体ではなく
天体望遠鏡などを併用して撮影されたもののようです。

う~ん・・・天体望遠鏡欲すぃ・・・


ちなみに本日お誕生日で、また一つ歳を重ねたガソスタ店長です。
欲しいモノは山ほどあれど年齢はコレ以上いらないですなぁ。


そんなワケで(どんなワケで?)ポチってみました。

画像 468_e JOBY ゴリラポッド マイクロ800

天体望遠鏡です。

ウソです。

画像 473_e 画像 474_e ミニ三脚です

天体望遠鏡は・・・まぁまた機会があれば。

コレずーっと欲しかったのですが、値段が微妙な感じで、
本当にずーっと迷っていました。
しかしながら、やはり物欲には勝てなかった・・・

画像 482_e 画像 483_e しっかり支えてくれます

画像 478_e 画像 480_e 角度調整も

適度に固いのでカメラがおじぎをすることもありません。

画像 484_e 収納もコンパクト

付けっぱなしでも邪魔になりません。

コレはなかなか良い買い物でした。
自分へのプレゼントとでも云いましょうか。


ただね

本当に贈りたいのは、私を産み育ててくれた両親へ、感謝の気持ちですよ。

産んでくれて、育ててくれて、

遅ればせながら本当にありがとうございますm(_ _)m

40過ぎのオッサンですが、これからも宜しくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
