スポンサーサイト


あえて遠くに行こうじゃないか。すぐソバにあったとしても。


先日、待望のジャンクなPCの修理を頼まれましたよ。
「うはwコレでやっとジャンクネタで更新できるぜ!」
聞けば「無線がきかない」とのことなので「よっしゃ!無線LANモジュールの交換いっちゃうかw」と思っていたのですよ。

えぇ、確かにそう思っていた時期が私にもありました・・・

無線って・・・DOCOMOのXi(クロッシィ)のWiFi接続だったんですね。
お手上げララバイです。

だってウチにはXiの接続環境なんてありませんもの。
しかもUSBのWiFiアダプターって・・・

「DOCOMOに行って交換してこーいっ!」

ちなみにPC本体に不具合はありませんでした。快調そのもの。


ですので今回も日記ブログです。えぇ、日記ブログでしかも食べ歩きブログですよ。
今回も美味しい食べ物を求めて長野県は小諸市におじゃましてきました・・・

「どうも!ボクでs・・・」・・・じゃなかった、ガソスタ店長です。
ちなみに私の体型は某石塚さんの2/3位でしょーか(汗)


おソバが好きなんですよ。私もヨメも。
群馬県でしかもウチの近所にも美味しいと評判のお蕎麦屋さんはあるのですが、ソレだと本当にお散歩になってしまうので、またもやチョイ遠乗りしてきました。

SDIM0803_e.jpg SDIM0809_e.jpg 
信州蕎麦 草笛 「遊子亭」さん

なんでもこちらのお店は「大盛りそば(盛りそばの大盛り)」が約1kgと桁外れの量で、その道の猛者をも唸らせるんだとか。

11時すぎに着いて店内はまだ空いています。
雰囲気は昔ながらの大衆食堂のお蕎麦屋版みたいな感じで居心地も悪くないです。

それじゃ早速、少々年配のお姉さま方に「大盛りっ!」

・・・っといきたいところですが、そこはそれオトナですからw
まずはあわてずにお品書きなんぞを眺めてみましょう。

画像 286_e
大盛り大盛りっと・・・アレ?

見当たりません・・・やめちゃったのかな?

SDIM0808_e.jpg
仕方がないので中盛を・・・って、コレ中盛っすか!?

ザルじゃなくてせいろじゃないの?的な容器に盛大に盛られてきましたよ。
食べきれるのか本当にオレ・・・


・・・5分後・・・

いやぁ美味しかった。蕎麦の味もそばつゆもバランスが良い。あっちゅーまに食べきってしまいましたよ。中盛り程度じゃあ腹の足しにもなりゃしませんぜ。

観光地でありながら味、量、お値段ともに大満足でした。強いて言えばダスターとティッシュくらいは置いといて欲しかったかな。

SDIM0814_e.jpg SDIM0097_e.jpg
お店のスグ前には「懐古園」

お店を出たのがお昼前。時間もありましたので「懐古園」にも寄ってきました。

が、ソレはまた後ほど。


※追記

 お蕎麦を一口いただいてヨメが一言。

 「◯◯◯屋とおんなじ味ね。美味しい♪」

 ◯◯◯屋ってのは、例のウチの近所の評判のお蕎麦屋さんです。

 せっかくココまで来といて、ソレ言うか・・・・・



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
